増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

久しぶりに

いやーブログ何年ほっとくねん。プロフィールも変えたよ、アラフォーからアラフィフへ。時代の流れとは恐ろしい。3年経つと、コロナのせいもあってか、あの頃とはだいぶ状況が変わった。まず、NEWS3人になった。ジャニーズWEST好きになった。嵐が活動休止し…

嵐の5×20を見て。

約1年ぶりです。ブログをずっと書けなかった理由は、まぁきっかけは小さなことですが、やっぱり時期的に言ってけーちゃんのことです。 けーちゃん自身のことではなくて、ファンについてもろもろ思うことがあって…。 まぁ、これももう1年経つので自分の中でも…

#NEWS持ち物 @大阪から遠征組

お題「#NEWS持ち物」野外は5✕10以来ということで、持ち物どうしようかと思っていたら、とてもいいお題があったので、私は、メモ程度に書いておこうと思う。 ちなみに、大阪遠征組で、帰りは高速バスにて当日帰還予定。つまり日帰り、弾丸です。5✕10の時は、…

ゼロ 一獲千金ゲーム

とりあえず、好きなシーン羅列します✋ ちなみに原作は見てません。・塾でのゼロ。 掴みどころのない役どころですね。 なんか、感情の起伏がない、というか。 あんな塾の先生に教えてもらってたら、勉強どころではなくなるな、別の意味で。 でも、シゲの塾の…

グッドドクター

見ましたー。 シゲのドラマよりも、感想を先に書いてしまいます。医大を首席で卒業しても、自閉症スペクトラム&サヴァン症候群って言うだけで、あんなに言われるもんなんですね…。実は、うちの息子は「アスペルガー症候群」です。 まぁ、今は自閉症スペクト…

MUSICDAY2018

★キスマイ(SHE!HER!HER!、L·O·V·E)やっぱキスマイと言えばローラーやし、ローラーしてるとかっこよさ3倍増しやんな? 衣装はコンサートの物かしら? お茶の間になったのでわからないけど。 横尾さんは、長めパーマより短い方がイケメンだと思う。 ニカちゃん…

Happy Birthday♡31

生まれたこと〜 出逢えたこと〜 今そばにいれることありがとう〜 君のHappyBirthday 一年に一度の魔法 特別な日〜ということで、シゲ、誕生日おめでとう!31歳、どんな年になるのでしょうか? ドラマ主演ですね、楽しみにしています。 主題歌も取ってくるメ…

関ジャニ∞安くんと息子。

ニュース見て、1番に思ったのは、「種類はなんだ?」ということです。*1 髄膜腫でした。脳腫瘍と言っても150種類以上あって、それによって良性だったり、悪性だったり、いろいろあるんです。 うちの息子も2年前(もうそんなになるか)、脳腫瘍になりまして。 …

タイミング

事務所からのメール。 事務所の謝罪文。 小山さんの謝罪文。 シゲのクラウド。 テゴのNEWSRING。このタイミングで正解なのか。 これらが、あの後すぐになされていたら、もっと気持ちが早く落ち着いていたのかな。 味スタの当落があるから、このタイミング?…

間違えた?

私的にどういう流れであれば、今のこのモヤモヤがなかったのか、考えてみた。小山はキャスターを辞めると言うべきだったと、今でも思う。 そして、KEIICHIROにて、ファンに一言。 以降は現在と同じ自粛。 シゲも、クラウドでファンに一言。 その後は、現在と…

地震、蘇る記憶。

今朝の地震はびっくりしました。 朝、いつもなら、子供たちよりも早く家を出る私、ちょっと遅れ気味で「乗り遅れる〜」と言いながら、玄関を出たところでした。下からドーンという衝撃とともに、電線が大きく揺れました。 子供たちは、とりあえず学校の方が…

今の私の現状。

BLUEは、限定盤Bと通常盤を予約済み。 音源ほしい人なので。 行きつけのTSUTAYAが閉店して、いつもなら通常盤借りるけど借りられなくなった。買うつもりなかったのに、NEWSがゴタゴタしてたから買った「UNTITLED」BluRay限定盤。*1 Amazon、楽天ははもちろん…

結局私はチョロオタ。

あれから、いろんなファンの声を聞いた。主にはてなのジャニーズグループとか、twitterとか。(狭)twitterについては、愚痴垢?を知り(おばちゃんそんなん知らんかったわ)、見て思ったことは、結局、みんなNEWSを好きだった、ってことでした。 私が見てきた(…

それでも私はNEWSを応援し続ける。

ちょっと言葉が悪くなることも書くかもしれないけど、それもNEWSをら愛してるからこそ、と思って読んでいただけるとありがたいです。 2人の謝罪が生放送の番組内で行われたことに、共演者や番組スタッフさんに感謝します。正直、2人の謝罪の言葉には、ちょっ…

今後のこと。

ルールは守るためにあります。 それを破ってはいけないです。 守って当然なのです。 なんのためにルールがあるのか、よく考えればわかることです。彼らはいろんなことがあって、今の4人になりました。 今、本人も辛いと思うけど、もっと辛いのはファン、そし…

NEWSに恋して、アプリと現実の間で

もうね、やばいっすよ、あのアプリ。アプリがなくても、NEWSのこと、年々好きになるし、シゲのこともますます好きになる。 それなのに、NEWSに恋して、と言うアプリがさらに私をそうさせてます。あれ、コンサート期間中テゴマス本編されてた方々、してる時に…

NEWS ARENATOUR2018 EPCOTIA忘備録

ツアー終わっちゃいましたね。 MCの内容とかのレポは、語彙力と記憶力の良い、ほかの詳しい方にお任せして(笑)、私の備忘録として書いていきたいと思います。 多少のネタバレあるので、公演は終わりましたが、見たくないって人は、リターンを。 今回は、ま…

NEWSに恋して、早速

シゲ本編始めました♡なんなのっっっ?! これは、課金したくなる(笑) ファッションチェックした後の彼の一言あるじゃないですか? あれ、イベントの時しか見たことなかったんですけど、本編は何種類かあって変わる? あれにひぇー(きゃーじゃなくて)と叫び…

シゲ降臨

NEWSに恋して、遂にシゲ降臨!ですよ。 近日中とありましたが、今月中には始められますよね?てか、来月資格試験受けないといけないのに、進まないじゃんか! イベントにもはまり、勉強追いついてないのに、やばい。神様時間と、シゲのような賢さが欲しい。…

ついてく〜!(⁎˃ᴗ˂⁎)

派手に暴れてやるからついてこいよ〜!った言われたら、タイトル通り「ついてく〜!」って言ってしまいますよね。 私は声に出して言ってしまいました。 シゲのドラマ決まりましたね。 しかもプライムタイムで主演。 NEWSのメンバーも友情出演する、と。 こん…

NEWSがそばに

シゲの本編を待っていたのに、またイベントが先にやって来ました。(笑) 早速始めてます。 いやー、初めはシゲは…え?カフェ?って思ったけど、進めていくうちに「ありなんじゃね?」と思わせるGREEすごいっす。やばい、ほんとに本編始まったら私毎日がやば…

NEWSに恋してCM(シゲバージョン)

見ましたか?! 4人の最後ということで、シゲファンは焦らされていたわけですが、焦らされたかいがあったというもんです。 まず、スーツ!でダッシュ。 仕事帰りのサラリーマン設定か? この時点でもうたまらん。 ちょっと緩めたネクタイがセクスィー。 そし…

シゲくん、入所19周年と

本人もブログで言っていましたが、おめでとうございます。本人の口から、「入所20周年30周年、まだまだ先を目指して頑張る」(要約)と頂きました。 ファンとしては嬉しい一言ですが、こないだのすばるくんのこともあって、複雑な心境です。 ファンは見守って、…

初めての旅行デート!

してますぅ〜、もちろん! 今第2話まで進めましたが、なんなのあれ?! 既にキュン死にしそうなんですけど! やばい!シゲ本編始まったら、私は耐えられるのでしょうか? シゲが!あんなこと言うなんて、私の辞書にはなかった!(笑) ほかの人の話に進みた…

早くー!!!

NEWSに恋して、でボイス頂きましたっ!!!ぎゃあああーーー叫んでしまいました…再生何回もするんだけど、BGMが大き過ぎて、シゲの声があまり聞こえにくいって言うね。(笑)ほんまに!はやく!プレイさせて!

アイドルを続けること。

衝撃的なニュースは、昨日の昼過ぎに知った。 噂の段階なので、友達にLINEしたけど、噂やしなぁってことで、たいしてなんとも思わなかった。 (信じたくない思いからか)しかし、今日、会見が行われた。本当だった。 脱退で記者会見とは、ジャニーズ初ではない…

シゲに毎日恋して。

NEWSに恋して、毎日アラームでシゲに「おはよう、ほら、目覚まして、ご飯出来てるよ」って言われます。 もちろん、シゲはうちにはいないし(笑)ご飯も出来てないけど、幸せな感じで朝を迎えられています。幸せ(⁎˃ᴗ˂⁎) ただ、アプリ起動した時の声は、大抵け…

NEWカップルS感想。

今回の見てて、私的1番のみどころ。シゲが人前でイチャイチャする件について。「いやー、あたしゃ無理よ。 あたしゃねー、人前と2人っきりは全然違うからこそ楽しい、って思っちゃうんですよ。 人前ではただの男女、2人の時にイチャイチャするみたいなほうが…

NEWSに恋して

配信当日にインストールして、すぐに進めたけど、本編はテゴマスだけってことで、本編に進めない! シゲはいつなんですか? 初めてはシゲじゃないとやだー! 見てると、シゲファンでも皆さん本編に進まれていて、私的にはなんだか浮気するみたいで、シゲに悪…

ジャニーズごと。

お母さんが亡くなってからも、テレビ番組は録画してたし、チェックはしていました。 こういう時に励ましてくれる、元気が出るのは、NEWSを見たときです。息子の病気の時にも、お母さんが亡くなった時も、シゲの笑顔や歌声に救われました。 また、シゲに助け…