増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

嵐ジャポコン感想(大阪2日目)

本当に記憶力のない私が、必死に覚えてる限り書いてみました。
ニュアンスで覚えてるところが多いので、正確性は保証いたしません。(^_^;)
けど、今回は、結構覚えられたほう!

場所は花道とセンステに囲まれた、すごい場所でした。
アリーナに入る時って、チケット見せないと入れないのよね。
なんか、緊張して入ると、いつもとは違う光景。
下に広がるんではなく、前に広がるイスたち。
ぬおー!すごーい!
そして、花道の隙間から入って、席を探して…まじかよ!?
これは、近い近すぎる、史上最強に近かった。笑
50mくらい?わからんけど笑

トイレ行って少し腹ごしらえして、のんびりしてると、掛け声が!!!
初めて聞きました。
しかも結構良く聞こえた!
テンション上がります。(≧▽≦)

セトリだけ見てレポは見てなかったので、一体どこから現れるの??って楽しかった!
演出がとにかく和風?をイメージした感じ。

今回は、ソロがすごく見ごたえありました。(順不同)
まず、翔ちゃん。
小太鼓?めっちゃ忙しい人なのに、いつ、練習したんだろうね。
にの。
タップ!スターウォーズライフセーバー
みたいなの持って(ライバックぽい)、軽やかに踊ってました。
秘密?ギミゲ?以来?楽器弾いてないの久しぶりじゃない?かわいい!
潤くん。
メインステ左から右まで使ってアクロバットな演出。
走って、はしご?登って跳んで。
たくさんジュニアも出てて、めっちゃ迫力あった。
大ちゃん。
メインステ真ん中にいたとおもったら、瞬間で移動したり(これ、キスマイジャーニーでガヤさんがしてた感じ?)、手品らしきものしたりお面何個も取ったり。
初めは着物でしたが、どんどん脱いでって、服になったり。
そして、相葉ちゃん!
気球から垂れ下がる長い布にぶら下がって登場!
あれなんていうんだろ、ヨガ?長い布を足や腰に巻いて命綱なしで!
そんな相葉ちゃん、私の真上を通ったんです!
下から見る相葉ちゃん…相変わらず細っ。
一塁側から登場したので、じっくり見ることが出来ました!(私が一塁側だったので)
ジュニア引き連れて、最後は自ら布に登っていき、空中で布を足や腰に巻き、そして布を解いて落ちていく(実際には寸前で止まるんだけども)…めっちゃドキドキしました。

そして、潤くんソロからのインザルーム!
この流れ、まじでヤバかった!!
にのかな?初めは、え?!どしたの?って感じで。
インザルームに変わってるのが分からなかった。笑

そして、今回ジュニアめっちゃ多い!
ソロでジュニアついてなかったのは、にのくらい?
あれ?いたっけな?
関西ジュニアもいたからか、いつもはMADEとMAD、They武道くらいしか知らないんだけど今回は、トラジャがいたりジュニアも人数多くて、その分迫力ある感じ。

そうそう、おーいえーの途中で、音楽トラブル?音が消えたのね?
まぁ、おーいえーだから、みんなで歌って繋いで、しばらくしたら復活したんだけど、あの時はみんながひとつになったなぁ。
メンバーは一瞬どうなってるのって感じで声も聞こえなかったんだけど、ファンが歌ってるのを聞いて一緒に歌ってました。
なんか、すごく感動した!
メンバーとファンが信頼しあってるからできることじゃない?
まぁ、歌もおーいえーやったからね、歌える曲でよかったよね。


MC
大阪は寒いねー、でも中はあったかいねー
潤くんが、うちわのことを。
相葉ちゃんのうちわの前を通った時に、さりげなく裏に返してくれるとか、気を使われてる、と。
(ニュアンス)
このネタは、キスマイでも聞いたことがあって、ジャニーズあるあるなんか?笑

相葉ちゃんが「大阪は4日やるのは初めてじゃない?」
→ファンがいやいや、去年もやりましたがなってツッコミ。笑
翔ちゃんにファンの方が俺達のことよく知ってるよねって、言われる。
途中、ジャンケンでにのあい残り。
なぞなぞににのが答えるけど、(食べられないパンは?→腐ったパン)正解。
他にもなぞなぞはありました。

挨拶。
相葉ちゃんは、毎回いつもコンサートができるのは、本当にありがたいし嬉しいみたいな(ニュアンス)ことを言うんですね。
で、今回も言ってたんですけど、なんか、本当に力説してて、私、田口くんのこと思い出して。
同じようなことを潤くんも言ってたけど、途中から、声も小さくてもごもごになって。
あれ?体調悪いの?って思ってたけど、泣きそうだったみたい。
こっちとしては、やっぱり田口くんのことなのかな?って思うよな。
あと、いつもにのは、直前にする相葉ちゃんの挨拶をいじるんだけど、今回は、なかった。

全体を通して見て、今回は席のこともあるけど、すごく満足したコンサートでした。


嵐(ジャニーズ)ランキングへ