増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

レコーダーが逝く。

本日朝、家族から「HDDがおかしい」と言われて確認したところ、確かにおかしい。
…はい、録画してたやつ全部ダメでした。6年目でした。
長く持った方なのかな?

我が家は、旦那がアニメオタクで録画量半端なくて、毎日なんかしら録画しているという、ハードな使い方をしてました。
(しかも、録画したやつほとんど見てない→Blu-rayに落とす→Blu-ray溜まる→物が増えて私イライラ)
残量もいつもギリギリで、録画するくせに全く見ない旦那にいつもイライラしてました。

私は去年から嵐にしても何にしても、音楽番組しかBlu-rayに落とさないことにしてて、バラエティーに関してはもう全部見終わっていたので事なきを得ましたが、問題は音楽番組。
去年のベスアからBlu-rayに落としてなくて…もうそこがショック(´口`)↓↓
とりあえず、友達に聞いてみると、嵐NEWS関連は確保してもらえるようで一安心。
まぁ、キスマイは、カウントダウンくらいか。
あ!あと、キスブサは、去年からずっと置いてたものが全部なくなりました。
1度Blu-rayに落とそうかと作業してたんですけど、容量が余ってしまったので、もうちょっと溜めてから落とそうかと思ってたんです。ぬぉー

結構前は、マメにDVD-Rに落として、大丈夫なようにしてたんですけど、ダメですね。
今後はマメに落とすようにします。

持つべきものは、友達ですね。
去年のカウコンだけでも助けてもらって、よかった。
こんなこと(HDDが突然ぶっ壊れる)は初めてなもんで、いろいろ勉強になりました