増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

嵐ライブで私が勝手に盛り上がる曲!

私が勝手にランキングシリーズ!
(今作った)

嵐のライブでやると、私が勝手に盛り上がる曲を書きます!
そして大事なC&R!これがある曲大好き!
私の中では、嵐に関しては、コンサートは見るものではなく、参加してC&Rしてこそ楽しいと思ってます。
詩からではなく、曲調から好きになることが多いので、歌詞は後付けです。(汗)
順番はあまり関係ないです。
思いついたものから書いてるだけなんで。

★Up to you
盛り上がる曲って、やっぱりイントロから盛り上がりますよね!
C&Rも楽しい!

★ファイトソング
ニノ作曲。
テンポもよく、ハイ!ハイ!ハイハイハイ!と手を突き出さずにはいられなくなる曲。

★CARNIVAL NIGHT part2
part1はどこにあるんだといった曲ですが、踊りたくなる曲です。
踊ってる人少なくなったけどね。
「シーエーアール…」と叫びたくなる~
ナイッ♪

★EYES WITH DELIGHT
これでテンション上がるのは、私だけかもしれない。(笑)
C&Rが難しいんです。
英語なんで。(笑)
でも、翔さんに「やれるだろー?」って言われてるようで、頑張っちゃう。
LOVEコンで流れた時は、周りでは私しかしてなかったという。(寂)

★Love situation
これはもう、曲がどうこうって言うんじゃなくて、完全ダンス目的です。
踊ってる嵐見たさにあげました。

★Future
ノリノリ♪な感じが好きな曲。

五里霧
昔はよく歌ったけど最近ないね。
C&R楽しいよ。

★ココロチラリ
初めて国立で聞いた時に、好きになった曲。
C&R楽しいよ。

★Yes?No?
嵐がガシガシ踊ってるイメージの、曲。
そして「Yes!No!」言いたいだけ。

★La tormenta 2004・2012
AAA国立では2004、あらフェスでは2012とありますが、基本同じ曲です。
はい、これも名前言いたいだけ。
ぜひ、2016バージョン作って欲しい!

★Oh yeah!
これはもう鉄板ですよね。
潤くんの「跳べー!」でテンション上がりますが、京セラは跳んではいけないので(周辺地域が震度3くらい揺れます)、飛び上がる感じで膝を屈伸させます。(笑)

★Attack it!
5×10の裏嵐と言われる?曲。
5×10アルバム通常盤やったかな?に入ってる曲。
これ、大好きですけど、君僕以来してないって言う。(しかも私、君僕コンサート当選してない)
この曲C&Rが多くて楽しいんだなぁ♪

SUNRISE日本
これ、イントロから転調して曲が始まるのが好きで。
これも、C&R楽しいよ。

★Summer splash
夏は盛り上がります。
翔ちゃんの「サマーーースプラーーーッシュッ」て聞きたいだけ。

★エナジーソング〜絶好調超!!!!~
これもC&R楽しいよね。
CDではイントロ前に少しだけトークあって、楽しいの。
初めはファイトソングの方がいいって思ってたけど、今はなんかスルメ曲。

★Welcome to our party
基本Popcornの曲、好きなんかも。
コンサートDVDも、よく見ます。

★駆け抜けろ!
車のCM曲。
疾走感ある感じで、好き。

★ついておいで
コンサートでは、大ちゃん振り付けのダンスがよかったよね。
ネクタイ締めるところと、釣りダンスがかわいい。
曲調も好き。

★秘密
ご存知二宮さんソロ。
30過ぎてもあのダンスはかわいい!

★Rock tonight
ノリノリ♪
この曲は私の中では映像付きなので、メンバーの子供の頃の写真を、思い出す。

★Starlight kiss
こういう感じの曲も好き。
振り付けもかわいかったんだよね。

★FUNKY
言わずと知れた、ダンス曲。
流れたら踊らずにはいられない!
2年踊ってなくても、デジコンでだいたい踊れた自分を褒めたい。(笑)

Asterisk
THE DIGITALIANのOP曲。
デジタルって感じの、80年代の音楽って感じ。
しません?

★Disco star
相葉ちゃんソロ。
ディスコスター様~!
コンサートでのあのダンスに、衝撃を受けた曲。

★Shake it!
松潤ソロ。
やっぱこれでしょ!
あらフェスの印象が強いかも。

★T.A.B.O.O
翔さんソロ。
初めてDVDで見た時の衝撃ったら。(笑)

★Zero-G
コンサートで見たのは、どうしても映像付きで見ちゃうのですが、ダンスが斬新でいい。

★まだ見ぬ世界へ
確かアルバム発売してからのMステは、相葉ちゃんが肺気胸で退院してから、初めてのテレビ出演やったような。
テレビの前で、あんまり激しく踊らなくていいよーって、思いながら見てた記憶。

★morning light
サビの疾走感が好き。

★Bolero!
走りたくなる感じ。
えおーって言うべき?


え、30曲ありました。(笑)
語彙力全くないので、だいたいC&R楽しいよとか…(¯―¯٥)
コンサート一回できますね。
一番を上げるとしたら、Up to youかな?
一番に思い浮かんだし。
大ちゃんソロがないのは、大ちゃんの曲って、聴かせる(ダンスを)観せる感じなので、盛り上がるというよりは、しっとりしたイメージだったので、省きました。
最近ライブで聞いてない曲もあったり、懐かしかったー。(*^_^*)