増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

とうとう...顔認証。

嵐のアリーナツアーの詳細でましたね。
やっと?!入場者全員、顔認証やっちゃいますね。
(渋谷くんのソロコンもどうやら同じようです)
ジャポコン東京ドームの製作開放席?で顔認証があったと言う噂は聞きましたが、今度のアリーナなら出来るよねって、連れと言ってたんです。
スマホ・携帯がないと入場出来ないとか。
やっとやな...これで複数参戦を防げるということで、私としては嬉しい。
嵐はあまりにも倍率凄いし、1人一回入るにはこうするしかないよねと。
多ステを防ぐにはこうしないといけないのか...
あと、デジタルチケットになると、半券なくなって、寂しいかも。


試験運用的な感じかな?
これで上手くいったら、ドームツアーでも取り入れるでしょうね。
どうしたんだ、ジャニーズ事務所
こんな、収入下がるようなことするとは。(笑)
まぁ、コンサートの先振り無くしたのも嵐が一番やし(つうか、嵐以外は先振りか)、今後他のグループにも広がるのか?

嵐は、申し込みする時に、会員であれなかれ、同行者も名前書かないとといけないんですけど、これも他のグループにはないらしい。

事務所としていろいろ新しい試みをしてくれるのは、いいことだと思います。
ただ、これをするなら、行けなくなったチケットの譲渡など、ジャニーズ事務所としてして欲しい。
当選したけど、やむを得ず行けなくることってあると思います。
病気や不幸ごとなど。
そういう時に、(他のアーティストさんがやっている)掲示板でのやり取りではなくて、事務所が取りまとめて再抽選するとか、色々な方法はあると思います。
ぜひ、それなりの対策をお願いしたいです。