増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

ジャニヲタの経験値。

面白そうなお題だったので、私もしてみました。

 

 ジャニヲタの経験値とは - はてなキーワード

人生の経験値」のジャニヲタ版。
ルールは「人生の経験値」に準ずる。

 

人生の経験値とは - はてなキーワード

人生の中で経験するかもしれない、しないかもしれないといった事柄のリストで、自分の経験したこと・していないことを○×形式でチェックしていくお遊び。

mixiブログで流行中。自分の日記で行えば、一日分のネタが稼げます。

遊び方リストをコピペして、自身が経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。項目が地名の場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。

項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。

 

  • 自担宣言 ○(3人...)
  • ファンレターを書く ✕
  • 返信をもらう ✕
  • 番協に参加する ✕(年齢)
  • 物販のうちわを買う ○(相葉ちゃんとにか)
  • うちわを作る ○(いつも手作り!所有数:相葉1にの1大野1シゲ2にか2)
  • ボードを作る ✕
  • スケッチブックにメッセージ ✕
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る ✕
  • 部屋にポスターを貼る ✕(AAOでもらったやつ、丸めたまま置いてる)
  • 部屋にカレンダーを貼る ○(卓上型NEWS、Kis-my-ft2)
  • Myojoを買う ○(今は買わない)
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う ○(昔は買ったなぁ)
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う ✕
  • ジャニーズショップ ○(心斎橋の頃から)
  • 自担さんの写真を全部買う ✕(好きなのだけ買う)
  • ファンクラブに入る ○(嵐・NEWS・Kis-my-ft2)
  • 情報局に入る ✕
  • 入り待ち ✕
  • 出待ち ✕
  • コンサートでおてふりをもらう ○(嵐・全員、NEWS・シゲ、まっすー)
  • コンサートで直に触れる ✕
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう ○(大野さんにピースもらった)
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」) ○
  • ペンライト ○(必ず買う)
  • ペンライトを壊す ○(嵐・5×10、Popcorn。テンション上げすぎて、当たって1部割れた)
  • 成人式を見に行く ✕(既に成人でしたん)
  • 横浜アリーナ ✕
  • さいたまスーパーアリーナ ✕
  • 飛行機で遠征する ✕
  • 日帰りで遠征する ○(嵐・Love福岡、NEWS・White名古屋)
  • 全ステ ✕
  • チケ掲を利用 ✕
  • ヤフオクを利用 ✕
  • 古本屋で過去の産物を探す ○
  • 誕生日を祝う ○(相葉ちゃんはクリスマスイブなので)
  • 入所日を祝う ○(みなさんのブログ見て思い出す)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ✕(何年もカラオケ行ってないわ)
  • バックのジュニアに目を凝らす ○(長妻くん...)
  • Jr.名鑑 ✕
  • オペラグラス✕
  • サイン色紙争奪戦 ✕(そんな時代に行ってない)
  • サインボール争奪戦 ✕
  • 座席移動 ✕(危ない)
  • 誰かのソロのときにトイレに行く ✕(絶対しない)
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○(ここか)
  • 自分が誰の担当か疑う ○(メインを迷う)
  • グローブ座 ○(相葉ちゃん・君と見る千の夢)
  • 帝国劇場 ✕
  • 着メロがジャニーズ ○(星野源とback number以外はジャニーズ)
  • 待ちうけがジャニーズ ○(ロック画面のみジャニーズ)
  • 音漏れを聴きに行く ✕(あかんやろ)
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う ○(嵐:Love・相葉ちゃん、THE  DIGITALIAN・大野さん)
  • カウコン ✕
  • 物販のグッズを全て買う ✕
  • ジャニーズウェブ ○
  • ジャニーズネット ○
  • 振り付け完コピ ○(嵐なら何でも来い!他のも出来るだけがんばってる)
  • 浴衣でコンサート ✕
  • 社長を目撃 ✕
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト ○(家族・会社には言ってる)
  • アリーナ最前列○(NEWS・White名古屋)
  • 目の前に花道 ✕
  • 天井席○(Kis-my-ft2・Kis-my-World京セラ)
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約 ✕
  • コンサート・舞台のためにズル休み ✕
  • 同じCDを複数枚買う ✕(応援したいけど、そういう形ではしたことない)
  • 初回版と通常版の両方を買う ○(嵐の頃は買ってたよねー)
  • 一人でコンサート ✕(行ったことないけど、出来ると思う)
  • 担降り宣言 ✕(担降りはしてない、掛け持ち)
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う ○(嵐:掃除機とか洗濯機とか買った。選択肢にあって、商品自体もよければ)
  • 握手会 ✕(あれば行きたい)
  • 握手会中止 ✕
  • 初日1部 ○(嵐・5×10国立)
  • オーラス○(嵐・Love福岡)
 
時代にそぐわない質問(スケブとかボードとか)も、面白かった。