増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

キスマイBUSAIKU★2016-03-14

ゲレンデで転んだ女性のかっこいい助け方

4位 みっくん
初めてにしては上手。
やっぱりスポーツ全般うまいんだね。
出たっ、チャラ男ー!
ゲレンデはこれくらいがいいのか?!

3位 たま
スノボ上手い!
助けます、いいわぁ。
あらー、ちゃらたま。
たまが運命って言うと、信じちゃう!(笑)

2位 わたさん
さすが、大人の対応。
横に避けるのもいい。

5位 せんちゃん
初対面でベタベタ触られるの苦手。
大丈夫?の一言欲しいかもー

6位 みやっち
これは...初心者。
ちょっと下手すぎかな?
せめて、自分よりうまくいて欲しいのが女心。

この時点で、いつもなら、「あー、にかちゃん最下位かー」ってなるんだけど、今日は期待してたら...!

7位 にかちゃん〣( ºΔº )〣
話しかけ方が、ない。
腰に手はやだー!持っていき方が自然じゃない。
人を見下した話し方、私はあまり好きじゃない...にかちゃん...

1位 がやさん
うまいヘタではなく、結局人柄なんだな。
ボディタッチも自然で。
初対面の人に敬語なのもいい!

キスマイチョイス

友達が自分の悪口を言ってたとき、男性には...
注意する
だーよーねー

って、予告なかった。


今回、スノボはにかちゃん経験者だし、すっごく期待してたんです。
なので、落ち込みハンパない。
いつもは期待とかしないから余計に。
ボードはうまかったよ、でも、うまいだけじゃだめなんだと、がやさんのを見て思ったよ。

最近、にかちゃん大丈夫かなぁって、思うことが多くて。
ファンになって、たった1年しか経ってないけど。
えらそうに書いてすみません。

舞祭組のほかのメンバーの活躍と言うか、自分の立ち位置?みたいなのがうまくはまっていて。

わたさんは、プレバトでのお料理や俳句。
お料理は元々お上手だけど、あまりいい評価がなかったのに、こないだ1位でしたね。
美味しそうでした。
俳句も、勉強したとしても、元々の素質があったと思います。
もう名人ですもんね。

みやっちは、演技!
流し見程度でしか見れてないですけど、ほんと、うまい!
時代劇も前のも今日のサスペンスも、ほんとうまかったです。
自然な演技で...私、みやっちは、ほんと、演技をもっと極めて欲しい!
タイプでいうと、にのタイプ?普通の人がすごくうまい。
2時間サスペンスの脇役に「宮田俊哉あり!」くらいになって欲しい。
なんなら、山村紅葉ばりに。(笑)
助手というか、ああいう立ち位置いい。
サスペンスは、中年以降の層は結構見てますからね、名前売るにはほんといい効果があると思います。

そして、せんちゃん。
名古屋での生レギュラー。
本人が望んでたのかどうかはわかりませんが。
でも、生は、トークが鍛えられるので、いい経験になると思います。
それが地方局であっても、レギュラーですから。
関東だけではないのだよ、日本は。
地方から火がついたっていいじゃないか。

で、にかちゃん。
私約1年見てきて思ったことは、にかちゃんは本当に頑張ってる、ということ。
表には出さないけど、すごく努力家でナルシストで。*1
お笑いもよく見てて研究もしてる。
でも...好きだから、研究したから、お笑いできるのかって言ったら、そうじゃないと思うんです。
あれはダウンタウンだから面白いのであって、にかちゃんが真似したって面白くない。
それに、自然じゃないんですよね、なんか頑張って真似してる感じがして。

人に偉そうに言ったり言葉がキツかったり、ダウンタウンは、そういうのも結構ガンガンに言ってる。
でも、同じことにかちゃんが言ったら、なんか違うんだよな。面白くならないの。
面白さにつながらない。ただのキツいにーちゃん。
そういう意味では、せんちゃんの方が面白い。
せんちゃんは、決して人を悪く言わないから。

土曜日のNHKのコンサート、見ました。
ロケも頑張ってた。あれが本当のにかちゃんだって。
生でおばちゃんにインタビューしたり、落ち着いてて、びっくりした。
お笑いもいいけど、ああいうほんわかした番組、にかちゃんに合うと思うんだけどなー。
私だけかな...。
他でいうとどんなだろう...ロケでいろんなところ行って、地元の人にインタビューとか。
イメージ、あさイチの小堺さんの息子さんがしてるやつみたいな!
ぜひ、イノッチにお願いしたい。(笑)
もう、なんなら、ビビットでもいいや。(おい)

あと、演技のお仕事!
山Pの特番ドラマでの演技、私は嫌いじゃない。
んー、みやっちがにのタイプなら、にかちゃんは、吾郎ちゃんタイプがいけそう。
ちょっと変わった役。ミステリアスだったり。
似合うと思うんだけどなー。

最近、舞祭組について、思うことがあったので(まぁ、主ににかちゃん)つらつら書いたけど、別エントリーに、すればよかったね。(笑)
えらそーに書いたけど、にかちゃん愛ゆえにやから!

*1:今朝のめざましね。80%てさすがアイドル!私は20%でしたよ