増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

やっぱり今年はNEWS推しですね。

えー、前もって書きますが、悪口ではないです。
すごく複雑な心境だということです。

いいことなんだか悪いことなんだか、今年はNEWS推しのようです。
推しグループというのは、いい意味でも悪い意味でも、注目されます。
私自身はNEWSに関してはそ〜っと見守りたいグループです。
レギュラー番組決定の他、とうとう危惧していた24時間テレビですって。

私は、嵐で24時間テレビを見てましたが、あまりあの番組にいい印象はありません。
ここ何年かジャニーズが司会を歴任しているのも、なんだかなぁと。
癒着していると言われても仕方ない感じ。
ジャニーズが利用されている気がしてならない。
もちろん、本人達はそれを承知で、それでも自分たちに出来ることを、って思っているんでしょうが。

でも、この番組で知らない病気を知ることができたり、知識を得ることが出来たり、悪いことばかりではないこともわかっています。
わかってはいるけども!
複雑な心境なのですよ…。

推されるというのは、ファンが爆発的に増えるんですけど*1、それって、私的にはあまり喜ばしくなくて。(徐々に増えるのがいい)
有吉さんが言ってたんですけど、ファンが増えるってことは、バカなファンも増えるって。
マナーが悪くなったり、自分だけがよければいいというようなファンが増えるそうです。

私は、嵐・NEWS・Kis-my-ft2のコンサート行きましたが、NEWSのファンが1番大人しくて(でも、コンサートではちゃんと声出してます)従順だと思います。
嵐やキスマイのファンがよくないとは言わないけど、やっぱり数が増えるというのは、いろんな人がいるってわけで。

SMAPを見て、これからのアイドルの在り方と言うのを考えることが多くなったのですが、昔は10代から20代前半くらいの子が多くて、30代や40代のアイドルなんていなくて。
その常識を覆したのがSMAPなんですけど、それが良かったのか悪かったのか。
アイドルでい続けるのではなく、もっと違う方向にできたのではないか?
いつまでもアイドルでいることで、後輩たちがデビューできないんじゃないか?
じゃあ、アイドルは辞めて演技やバラエティ一本でやっていくと言われても、寂しい。
何をどうしても言われるんでしょうけど、私としてはコンサートはして欲しいと思っていますが。
ほら、複雑でしょ?(¯―¯٥)

NEWSコンサートも始まりましたが、セトリのネタバレ、私はみてないです。
そういうNEWSファンが、とても素敵だと思います。
チケットも大阪は取りにくくなっていて、このままファンが増えれば、京セラドームになる日も近いのではないでしょうか?
はい、複雑。

*1:去年のJUMPはすごかったですもんね、特にいのちゃん。あと、コンサートDVDの売上は倍になったそうです