読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気がつけば、緑。

シゲアキと相葉ちゃん、にかが好きなアラフォー。

あれ?!嵐方式?

キスマイがコンサートする!ってことで日程を見るのが精一杯でした、私。

なんと!今年から?嵐方式やないですか!!*1
つまり、後振込ってことですね。
それを意味するのは...競争率高いってことですね!(涙)
とうとう、キスマイも後払い方式になったか...いいんだか悪いんだか。
嵐の場合*2、代表入れ替えで申込みできるけど、重複して申込みすることはできません。
つまり、1公演につき1申込です。
*3
まぁ、これは会員同士の申込みの話であって、非会員はその限りではないのです。
なので、会員でも番号書かなけりゃ非会員扱いですからね。
そして、1会員につき1口?で第4希望までは出せますけど、協力し合える会員のお友達がいるとよりコンサートに行ける確率は上がります。

キスマイが同じような方式になるとは限らないですけど、一緒のパターンであれば、今までお金さえあれば何公演も申し込んでた人にとっては、恐怖でしょうな...
それだけ、人気が出てきたということですね。
しかし、札幌がなくて寂しいですね。
1日くらいやっても、いいのに、1日しかやらないのはコストが悪いのかしら?
とりあえず、詳細待ちですね。

*1:嵐方式:Webから申込→メールで当落確認の後、振込

*2:去年のJaponismのような通常のドーム公演

*3:例えば、大阪1日目代表AとBで申し込んだとすると、Bはその公演には代表としても申し込みができなくなり、その公演にCさん代表でBさんと申込みすることもできないのです。意味わかりますか?(¯―¯٥