増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

MUSICDAY第2部 Part2

ジャニーズWEST

「ズンドコパラダイス」
この衣装はVS出た時と一緒のやつかな?
子供らに「これ、えぇじゃないかと一緒?」と嵐と同じいじりしてましたよ(笑)
流星くん、黒髪似合います。
大阪住んでますけど、こういうイケメンに出会ったことがないんですけど?

関ジャニ∞

LIFE〜目の前の向こうへ〜
今年は寸劇がなかったよ!
関西といえばお笑いでしょ?みたいな構成、あんまり好きじゃなかったんです。
まぁ、関西人は調子乗りみたいなとこあるから、ノリノリでやるけどね。
バンドいいよね。
この曲好き、ドラマは見てなかったけど、たっちょんかっこよかったよ!

丸と亮ちゃんが歌ってるの見てると、さっきいちびってた人と同一人物(まる)とは思えないくらい、カッコいい。
凹んだ時はぜひシゲを誘って元気になってください。

「罪と夏」
ライブで盛り上がりそうな曲!
コールしたい!
衣装もかわいいね、やすのセーラー服似合います。
夏曲がなかったとか意外だなー。
アリーナツアー今年もあるんですよね?
羨ましいです。

★NEWS

「NYARO」
左から茶髪、金髪、赤髪、黒髪。
4人を見分けるのに、ホント便利です。
遠くからでもわかります。
初心者に優しいNEWS。
スタッフさんとどういう話し合いをするのかわかりませんが、ここにNYAROを持ってくる心意気。
どっち提案なのか?スタッフ発信なら、どんだけNEWSファンやねん!(笑)
PONの青木さん(ジャニーズ好きのアナですよね?)も喜ぶ選曲。
お昼間に美しいの見ちゃったから、Blu-ray見たいじゃん!
でも、NYAROはWHITE...

ファンですけどNYAROの元ネタが「( `ω´ )コンニャロ-」とは、知りませんでした。
NEWSって、コンサートとか特に思うんだけど、広い会場なのに、こじんまり感ハンパない。
フルスイングの時も内側向いてるし、あー、好きだ。
盛り上げ方もうまい!
これは長年の経験なのかな?
NYAROを知らない人でもちゃんと盛り上げる。な

衣装はシングルの衣装かな?
爽やかな感じで...これもスタイリストTAKAHISA?
これ、なんか、普段に使えそうな感じやないですか?
あ、私はしませんけど。
この4人の中なら、けーちゃんのが一番好きかな。
次がシゲ。

「恋を知らない君へ」
てご歌いだし。
次シゲ。
あー、好きな声だー。
ちょっと外してるのも、生歌なので私的にはオールオッケー。
テゴマスが入れば、なんかうまく聞こえる。
4人の声ってほんと、あってる。
嵐もそう思うけど、NEWSもそう思う。
ジャニーさんは、そういうところもわかってグループ組んでるんだとしたら天才だし、わからずにしてたら、さらに天才!

★V6

「バリバリBUDDY!」
「Beautiful World」
伝統の岡田さんによる翔ちゃんのお尻触り。
この曲はあまりV6のイメージがないです。
近年はしっとり歌ってしっとり踊るイメージ。
特に岡田さんがアイドルしてるのに、違和感...岡田さんはムキムキでSPとか堂上教官(@図書館戦争)のイメージやもん。
新曲の方が、今のV6に合う。

★嵐

「One Love」
「Happiness」

相葉ちゃん、髪切ってる!
茶髪!
イケメン!
...今はシゲが一番やけど。

One Loveの振りありとか、久しぶりやない?
コンサートではお手振り曲やもんなー。
嵐の衣装さん、昔からいつも相葉ちゃんだけすごくフランクな感じなんですけど。
今回はハーフパンツ。
いや、かっこいいんですよ?
でも、統一感ていうか、1人だけ砕けた感じがして...せめて相葉丈で。
あと、相葉ちゃん汗かきなんですけど、何故か、いつもストール巻かされてます。
嵐の衣装で、スーツ以外だと、いつもそこが気になるのよねー。

Hey! Say! JUMP

ウィークエンダー
あれ?今日の有岡くん、イケメンじゃないですか?
あ、いつもはかわいいって思うんですけど。今日なんかイケメン。色がおとなしめ?髪型が大人っぽい感じだから?
翔ちゃんのいのちゃんといじり、ありがとうございます。
「伊野尾だよ!」は大好きです。

私もジャンプの中ではこの曲が一番好きです。
ラップのところとかいいわー。
はいー、中島裕翔くん見ると、あの女優さん思い出すー。
うーん、アラフォーの星ですけど、流石に20下はねぇ...でも、暴れた彼があまり大事にならずに済んだのはこのお方のおかげでもあるとかないとか。
ちゃんと間奏とか?聞いたの初めて。
いつも、メドレーとかでしか聞かないから。
ふーん、なかなかいいやん。

「真剣SUNSHINE」
ジャンプ見る時は、いのちゃんメインで見てるんですけど、なぜか有岡くんに注目ー。
なんでだろ?髪色が落ち着いてるから?
なんか、彼は少年のイメージがあったけど、今回は大人っぽいよ?!
いやー、かわいいし、かっこいいし、私の中でまっすーと被るんだよね。

TOKIO

「東京ドライブ」
「fragile」
TOKIO兄さんは、アイドルなのにバンドの先駆けですよね?
あの可愛らしい長瀬さんが今では、渋いおじさんですよ。
鉄腕DASH見てるんで、バンドしてる方が違和感出てるって言うね。

★嵐
「Daylight」
どうでもいいけど、羽鳥さんて背が高いんだね。
枡くんもっと高いかと思ってた。
あ、私潤くんのドラマ見てなくて、ソロしか聞いてなかったから、初めわからなかった。
この衣装は相葉ちゃんも統一感あっていいです。

「I seek」
こっちの方が曲の感じも好き

「Power of the Paradise」
馬跳びしただけできゃー言われる相葉ちゃん。
こんだけ毎回オリンピックソング歌ってたら、日テレと癒着してると言われてもしゃーないなぁ。
最近はめざまし見てるんで 、この曲もあまり馴染まないのかなぁ?
シングルじゃないよね?
今までオリンピックソングって、カップリングだったよね?
まぁ、嵐はシングル買わないんでいいんですけどね。

書いてると書きたくなって長くなりました。
本当にここに、キスマイがいてくれたら、言うことないです。
来年こそ、壁を壊せ!
本当のジャニーズシャッフル見たいよ!