増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

今さら24。

24時間終わりましたね。
今さらですね。
でも、よさこいとか、まだちゃんと見てないところもあるんです。
ささーっとしか見れてなくて、でも、フルスイングとドラマはちゃんと見ました。

シゲの演技、前まではまぁフツーかryって思ってたんですけど...今回のはすごく引き込まれました。
もちろん、本人の努力もあったと思いますが、沢尻エリカが相手役ってのもあったのかと。
やはり、演技上手い方がお相手だと引っ張られるのかなぁ?

でも、1番衝撃的だったのは、シゲが子持ちの役だったということです。
よく考えれば分かることなのですが、なんせバタバタしてたんで見てから気づくという。
シゲが子持ち...NEWS4人の中で一番イメージない(と勝手に思ってた)人が...。
映像で見ることで、子持ちシゲが妙にリアルに感じてしまい、何だか複雑な気持ちになる私。
こないだの変ラボのシゲ合コンをも思い出し、シゲも普通の男なんだと、痛感してしまいました。
なんか、そういうフツーの事では、NEWSの中で1番遠いかと思っていたので...

ただ、1番良かったと思ったのは、主人公が亡くならなかったことです。
去年の山ちゃんのやつが今年のドラマだったら、見れたのだろうか...*1
息子は大きなくくりでは同じ病名なので、それだけでつらい。
去年、息子と一緒に見て、一緒に泣いたもん。
あれと似たようなことが、1年後に我が身に起こるとか、誰が想像するねん。
ちなみに今年放送された子の中にも、この病気の子がいました。
これまた違う種類ではあるけど、また複雑に...。
この脳腫瘍ってのは、その中でもいろいろ種類があるんですね...なってからわかったんですけど。

今年の24時間テレビは、いつもと違う目線で見た24時間テレビでした。
賛否両論ある番組ですが、やっぱりなければならない番組だと思います。
あの番組で知ることは多く、勉強になる事も多いです。
今年は直前にいろいろ大変だったようですが、NEWSやスタッフの皆さんが一丸となって乗り切った、と言うのが画面からも分かるくらい、とてもいいチームワークだったと思いました。

やっぱりNEWS4人は、いいグループだ!
4人になって5年かな?メンバーの立ち位置も決まってきて、いい感じ...このままカウコン期待してる!( ・ㅂ・)و ̑̑

*1:山ちゃん役の方は息子と同じ病気です。種類は違うけど