増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

こどものこと。

週末、とうとう我が子が手術します。
医者は、リスクはたくさん言います、もちろんわかりますが、聞いてる方は不安が募ります。
なので、なるべくリスクの事は考えないで、上手くいくことだけを考えてます。
普段ポジティブな私ですらこうですから、普段から超ネガティブな旦那と一緒にいると、しんどくなります。
人間の考え方一つでこうも違うのが凄く不思議で。
考えてみれば、旦那の家は超ネガティブ一家で、私の家は超ポジティブ一家。
どうして結婚したんだろうね。(笑)
足して割れば丁度いいのにね。
(いつもよく考えて行動しろと言われる)
そして、息子は旦那似で娘は私似。
旦那は息子に「不安やろうけど頑張ろうな」って言うけど、おめーが不安って言うなよ!っていつも思う。
旦那はいつも、言うことが私にしたら?なことが多くて、なんで、そう言う言い方するのかなーって不思議な気持ちになる。

私はとりあえず、NEWSシゲちゃんに元気をもらう!
DVD見て、かなり元気になった私。(現金←これぞポジティブシンキングだろ?)

私はNEWSの曲では、一番Smile Makerがすきなんです。
「笑って」じゃなくて、「笑え」ってところが好きで。
いいこと無くても笑っていれば、きっといいことの方からやって来ると、相葉ちゃんも言ってたよ!
この曲は歌詞が大好きで、苦しい時こそ辛い数だけ笑顔見せてよ...とかね、元気欲しい時はいつも聞く!
なので、毎日聞いてる。

いつか、あの頃は大変だったねーって言える未来であってほしい。