増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

NEVERLAND、いよいよ。

NEWS、NEVERLAND聞いてますか?
私、毎日聞いております。
通勤のお供。

シゲアキさんのブログ見たら、私が感想なんか書いていいのかな?って思うほどよかった。
まだ、読んだだけなんだけど、あれを見ながら曲をゆっくり聴きたい。
あの人すごいな!
我が担当ながら、惚れなおしちゃいました。
そして、曲にある思いとか背景とか(シゲが作詞作曲でないから想像もあるんでしょうけど)、歌う本人から*1聞けることってなかなかないから、凄く嬉しい。

ミステリアがラテン語?だっけか?
そんな話を旦那から聞いたら「けっ、またうんちくかよ」などと思うのに(ひどい嫁)、シゲから聞くと一切そんなこと思わない。
「なんて物知りなんだ!」と思う。笑笑
好きな人フィルターってすげーな!
うちの旦那と比べるのもおこがましいけど、旦那のは嫌味っぽいんだなー、例えるなら綾部みたいな。
「俺本好きだから、こんなことも知識として知ってるんだぜ」感半端ない。
しかし、言ってる内容は絶対シゲの方が難しい。

私の感想としては、NEVERLANDはBYAKUYAをもっと重々しくした感じ?
映画音楽のような、オープニングはアラブの王族が出てきそうな、インドよりアラブだな!
あと全体的に思ったのは、シゲ歌上手くなった!てのは前から思ってたけど、高い声が出てるってのが凄く印象に残りました。
聞き分けは出来てる方だと自負してますが、時々あれ?これ高いのシゲか?と思う所もありました。
*2
それに、シャウトはテゴの独壇場だと思ってたけど、シゲもいけるやん。

最後の曲U R not alone、聞いてすぐに「あ、GReeeeNぽいなー」って感じました。
シゲは高音もうまく出てる…てか、シゲの高音はGReeeeNの曲に合ってる。
いやー、まっすーがシゲ歌上手くなったって言ってたけど、まさにそれを実感しました。


グッズレポも見ましたけど、やっぱりペンラ鍵やった!
二年前のキスワペンラが鍵型やったなぁ。
コンセプトとしては、似てるかなと感じました。
ただ、それだけにどう表現するのかが難しいと思います。
あと、我がシゲアキさんがイケメンすぎて倒れそうになりました。
ポスターとか買ったことないけど、初めてあのシゲを家で眺めたいと思いました。*3
クリアファイルは買っちゃうな。
全体的なデザインはまあまあかなー?と。
色合いは好き、青いいよね。


NEVERLAND車で家族で聞いていたら、旦那に「これ歌なん?」と言われました。
きっと壮大すぎて、彼の頭では処理できなかったのであろう。
そこでふと思ったんですが、私はNEWSや他のジャニーズのアルバム(曲)聞くと、コンサート前なら「これはどんな演出でくるのかな?」とコンサートを前提とした感想になります。
聴く時もそれを想像して聴きますし、コンサートが終われば、コンサートでの演出を頭に思い浮かべるし、DVDが出れば曲を聴くたびその映像が思い出されます。
しかし、旦那はNEWSに興味が無いし、コンサート前提で音楽聞いてない。
ファンとそうでない者の差がわかった瞬間でした。
そういや、私もジャニーズ以外のアーティストのアルバム聞く時に、コンサートの事まで考えて聴いてないや。

*1:シゲだけだけど

*2:どの歌のどこかってのは今思い出せない…毎日聞いてるのに

*3:まぁ、実際には買わないだろうが