増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

好きな人の心をつかみたい。

ドラマや人の恋愛を見てよく思うことなんですけど、私的にこれどう見ても攻略むつかしそうだなって人と付き合える人ってすごいなと思うんです。
気難しい人とか、自分とは性格とか合わなさそうとかで、諦めることが今までの人生では多かったです。
私なんかが、この人を変えられないなー、好きになってもらうなんて、って。




例えばですけど、シゲとか。

NEWSなら、けーちゃんとかなら付き合える(なんて言ったらおこがましいけど)感じなんですけど(オナラしても怒らない感じ)*1、シゲはリアルにあんな人がいたら諦めてるだろうなー、とか。
昔からあんまり無理はしないタイプで、あなそれじゃないけど、本当に好きな人とは結婚出来なかった。
*2
あの時もっと頑張って入れば、変わってたのかな?
でも、そうすると、ジャニーズ好きになってなかったかもだし、結果オーライか。

もし、リアルにシゲみたいな人がいたら、多分見てるだけで、何も自分からアクション起こさないと思う。
*3
タイプではない、どーでもいい人とか、向こうから積極的に話しかけてくれる人には、自分からも話しかけるんだけど。

好きな人には頑張った自分を見せて、無理しますよね?
素の自分を見せて、嫌われたり呆れられたりするのが、怖いんです。
振り向かせるとか、絶対無理だし、そんな無理を、ずっと続けるのは無理って、思っちゃう…自分が嫌だ。
若い時はそんなこと思わなかったのに、今更こんなこと思うのは、やっぱり、相葉ちゃんやシゲを好きになったからなんだろうな。
リアルにいたら自分からはアクションを起こさないだろう…でも、もし、今より20歳若くて結婚してなければ、自分の恋愛観変えて頑張るかも?って思わせるシゲってスゲーな!ってなった話でした。(笑)

*1:旦那と結婚したのは、この人と一緒にいてオナラできそうだなーと思ったから

*2:当時好きな人は私に完全に気がないと知り、諦めた

*3:余談ですけど、今の会社で私のタイプの若い子がいるんだけど、どうもその子には自分からなかなか話しかけられない。私結婚してるしおばさんだから向こうは何とも思ってないのにさー。自意識過剰。