増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

ぬれ煎餅。

タイトルでわかった方は、シゲファンですね!

さて、久しぶりのNEWSRINGで話題に登った、ぬれ煎餅。
私、何を隠そう大好きで、オススメは銚子電鉄のやつ、ムラサキ色のパッケージの。(味が濃いほうかな?)
旦那の実家が千葉で、帰省すると必ず買いますんです。
千葉では、コンビニで売ってるよ、シゲ!
帰省時期になると、実家近くのスーパーで「帰省みやげ」として、大量に売ってます。(箱入りで)
送ってあげたい。*1

関西だからか、やはりこちらではあまり市民権はないように見えるけど、私が初めて食べた時は衝撃的で。
何これ、煎餅なのにしっとりしてて、食べやすい。
それから、私の帰省みやげになりました。
ちなみに、友達には、東京駅でおされな洋菓子を買い求めます…、ごめん。
友達にはそっちの方が喜ばれるんだなー。残念。

シゲも、もうすぐ30歳かー。
20代最後のRINGがぬれ煎餅の話題って、シゲってばかわいいなぁ♡。

*1:いや、確実に彼の方が近いしね