増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

NEWS ARENATOUR2018 EPCOTIA忘備録

ツアー終わっちゃいましたね。
MCの内容とかのレポは、語彙力と記憶力の良い、ほかの詳しい方にお任せして(笑)、私の備忘録として書いていきたいと思います。
多少のネタバレあるので、公演は終わりましたが、見たくないって人は、リターンを。








今回は、またしても連れと共に地元大阪に当たらず。
しかし、縁があって、大阪にも行くことが出来ました。
いつも思うのは、NEWSファンはほんとにいい人が多いです。
今回大阪一緒に行った人のお話も楽しくて、私はNEWS以外なら誰が好きかを聞くのがすごく興味があって、テゴと嵐のあのお方なんだぁ(タイプちゃうね)とか、聞いてて楽しい。
てか、嵐兼任(私も含めて)多いな。
わちゃわちゃした雰囲気が似てるのかもしれないけど、わちゃわちゃでも、ちょっとタイプの違うわちゃわちゃだと思う。(語彙力欲しい)

大阪はスタンドでしたけど、見渡せるところで全体見える感じで良かったです。まぁ、ドームの天井を思えば、アリーナクラスなら、どこでも大丈夫です。
シゲリフトは遠かったけど、満遍なく回ってくれるし、ほかのメンバーもお手振り貰えたしよかった。
セトリ見ないので、新鮮な驚きで毎年コンサート見るんですけど、これももう慣れました。
嵐はセトリ確認派なので、初めは慣れなかったのですが、今ではなんなら、嵐もセトリ見ないぜ。

1週間後の名古屋は、連れも当たっていたので席を選べたのですが、入口が違うと言う事実。
名古屋はアリーナとスタンド行き来出来ないと言われ友の「腐ってもアリーナ」と言う言葉を信じアリーナへ。
私は背が低いので、今回のアリーナ構成だと場所によっては埋もれる可能性があり、だったらスタンドの方がいいのではないか?とも思ったけど、大阪はスタンドだったので、アリーナにかけました。
結果は埋もれない、とてもいいお席でした。
シゲソロのステージ横?あたり。
ただ、柱が邪魔でした。
4人並ぶと1人見えないメンバーがいました。(苦笑)
ちなみに私の当たっていた席はスタンド下段シゲトロッコ前でして、シゲファンとしてはどちらでも良い席でした。

あ、あと、コンサート始まる前にね、アリーナ入る手前でairmanさんに会ったよ!
あのでかい帽子被ってて、思わず、「あ!」って言ってしまったよね。(笑)
テレビのまんまでした。

名古屋で…LIVEかな?抱きしめられたらって歌詞があると思うんですけど、シゲがエアハグしたんですよ!
そしたらね、どう表現していいのか難しいんですけど、子宮が、きゅんてしたんです。(語彙力伝われ)
なんか、ほんとに好きな人に抱きしめられた感覚になってしまったのですよ。
私、もっと若かったら、シゲと結婚したいと本気で思ったと思う。

UFOの振り付けが、本家のほうのを少し感じさせてて、少し懐かしくなりました。
私は記憶はないけど、歌っていたそうです。時代。
イントロを聞いてると、妖怪ウォッチ?感がしました。(笑)
妖怪てか宇宙人ポイかー。

チャンカパーナの演出、好きでした。
4人が中心に向かって歌うやつね、カメラの取り合い?シゲがね、カメラを追っかけてくの、かわいかったなぁ♡
カメラ覗き込む4人もかわいかった!
いつも歌う曲でも、演出が違うと、また楽し、

あとね、大阪でも名古屋でも思ったけど、テゴってかわええな!
もう、かわええしか出てこない。
なんなの、あれは、私も同じ人間ですよね?
おとこのひと30才ですよね?
なんだか、もっと自分頑張ろうって思いました。
アラフォーだけど、自分をもっと頑張ろうって。
シゲはかっこいいもかわいいもあるけど、(もちろん自担なんでね?)、テゴはほんとにかわええしかなかった。
なんなの…


UR…まさか今年も歌えるとは思わなかったのですが、やっぱり泣いてしまった。
あの曲にはほんとに、いろいろ思い入れがあって、息子のことや母のことを思い出します。
今年の「HAPPY ENDING」もいい曲です。
NEWSと一緒に歌える歌が毎年増えて、楽しい。

ちょっと時間が空いたので、もう忘れてしまったこともあるけど、WHITEからコンサートには毎年行くことが出来て、ほんとに幸せです。
15周年もぜひ、いや、絶対行きます!
…が、なぜお盆なの?
お盆ってね、今年だけは避けて欲しかったんです。
母の初盆だったし、旦那のおばあさんの初盆でもあったので。

NEWS!9月にやると思ってたのに!
お盆て、ホテル取れないし、新幹線も取りにくいよ!
そこだけが残念だよ。
それとも、9月にはまた何かしらする?
とりあえず、行事に被らないことだけを祈ってます。