増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

Happy Birthday♡31

生まれたこと〜 出逢えたこと〜
今そばにいれることありがとう〜
君のHappyBirthday 一年に一度の魔法 特別な日〜

ということで、シゲ、誕生日おめでとう!

31歳、どんな年になるのでしょうか?
ドラマ主演ですね、楽しみにしています。
主題歌も取ってくるメンバーは、今やシゲしかいないと言ってもいいくらいです。
コンサートの演出や映像も作ったり、小説書いたり歌ったり踊ったり、テレビでコメントしたり、一体遊ぶ暇あるんか?って言うくらい(いや、遊んでたけど)忙しい日々ですね。
シゲには少しの無駄な時間もないって思ってしまう私は、毎日無駄な時間を過ごしています。
ダラダラしちゃうんですね、だから、これからはシゲを見習ってテキパキ動いていきたいと思います。


私はNEWSの歌では、1番「SmileMaker」が好きです。
これは、NEWSの曲を聞くようになってから、変わらず不動の1位です。
ラップの後の「笑え」の歌い出し、私にとっては衝撃的で、普通なら「笑って」とかだろうに、命令ですよね。
でも、辛い時とかそうやって無理にでも「笑って」ないと余計に辛いというか、命令のように笑えと言われた方が私には楽というか、甘いこと言われるとついついその言葉に甘えちゃうから。

息子が病気になった時に(当時はなんの知識もないから)もう絶望して号泣して母親に電話したんですけど、めっちゃ怒られました。
「あんた母親やろ?あんたがしっかりせんとどうするの!」と檄を飛ばしてくれたのは、母だけでした。
でも、そう言われたことで私は救われました。

話が飛びましたけど、シゲにもこの歌を送りたいです。

「暗い顔は見たくない だから 顔上げて笑え」

シゲのパートだけど、今シゲに1番送りたいところ。
シゲの笑った顔をたくさん見られる一年になりますように。

まずは、来月のコンサート*1を楽しみに生きていきたいと思います。
待っててね、シゲ!
逢いに行くからね!

*1:なんで"Strawberry"なんか?