増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

MUSICDAY2018

★キスマイ(SHE!HER!HER!、L·O·V·E)

やっぱキスマイと言えばローラーやし、ローラーしてるとかっこよさ3倍増しやんな?
衣装はコンサートの物かしら?
お茶の間になったのでわからないけど。
横尾さんは、長めパーマより短い方がイケメンだと思う。
ニカちゃん、去年より髪長くなってパーマあててる、私的にはパーマよりさらさらの方が好きかもー。
新曲も爽やかで良さげー。

ジャニーズWEST(おーさか☆愛·EYE·哀)

ジャニストさんは、みんな歌うまいよね。
私的には、濱ちゃんとのんちゃんの歌すき。
初めは藤井くんが好きでしたけど、おおちゃんとのドラマ見てからのんちゃん推しです。
のんちゃんは、こないだの山ちゃんのドラマにも出てたし、脇役最高。
映画も出てて面白そうだなーって、結局見てないけど、彼は身長もあるし、俳優さんとしてもとても素敵な演技だと思うので頑張って欲しいな。

★NEWS(生きろ)

今のNEWSや、NEWSファンに伝えたいことが詰まってて、これが作られた頃、こんなことになるって予想してた?ヒロイズムさん。
NEWSは、応援歌が似合いますね。
いろいろな経験をしたからこそ歌える歌もあると思うから*1、この「生きろ」も心に届く歌になると思う。
4人で再出発した時に、初めはフルスイングは自分のために歌ってたってテゴが言ってましたよね。
今回も、そんな感じがした。
生きろって、自分にファンに向けて歌ってるような気がした。
歌う前に4人で輪になって、お互いを確認し合うのもいい。
ほんと、NEWSって内側に輪になるの好きだよね〜。
で、それ見てテンション上がる私。

歌詞もいいですね。
シゲの歌い出しで始まって、「結びつけてしまうよな〜」の所でカメラ割りがまっすーも入るところ、まっすーの笑顔!かわいい!
この歌、そこそこ難しいと思ったんですが、小山さん、歌うの大変そうだった。
今はもうボイトレとかしてないのかな?
小山さんは、声の線が細い(表現が難しい)から、声が安定しにくそうなイメージがあって、頑張って歌が安定するようになって欲しい。
つまり、ボイトレ頑張って。

後、1番嬉しかったのは、翔ちゃんの対応です。
ステージに呼んで、一人づつ握手。
シゲの番宣のみ、シゲしか話が出来なくて。
ほんとなら、いろいろな絡みが出来たのに。
そして、最後には、「NEWSのみなさん、、ありがとう、頑張って」って。
そういう対応ができる、翔さんはすばら。心広い。
シゲ、まっすー通してでも、1度兄貴会に入れてもらうといい。
やっぱり、先輩や後輩と交流を持つのって、ジャニーズでは結構大事なんだと、最近、特に感じます。
まっすーは、そういうのを昔から大事にしてるよね。

衣装は今回はまっすーがやってるのかな?
黒でカッコイイし、なんか意味のわからないヒモブラブラさせてるのいいわぁ。(ジャニーズ衣装あるある)
そして、やっぱり、シゲマジイケメン。

ジャニーズWEST(スタートダッシュ!)

踊りがサッカーぽくて可愛いね。
そして、衣装は、謎のヒモ…(笑)

Hey! Say! JUMP(マエヲムケ)

ジャケットプレイ、というものを私が初めて知ったのは、NEWSのEMMAでした。(笑)
ジャケットプレイって、一般的にあるものなの?
ジャニーズしか見てないからわかんない。
この歌好き。
いのちゃんは、今は髪あの色なの?
ドラマは撮り終えたの?めざましはカツラだって分かるけど、これは今の彼のホントの髪色?てのが気になりました。

★バブルソングメドレー(パラダイス銀河)

この曲、キスマイでローラーで見たかったなぁ。
曲自体は懐かしいなぁ、という感じ。

★Jメドレー①

なんかいつもと違うと思ったら、TOKIO兄さんがいないわ!
リーダーの掛け声ないの寂しいわー。

・TIME ZONE(岡田、シゲ、亀、やす、桐山)

まさかの1曲目にシゲ。
EPCOTIAの衣装ですねー。
メドレーの時はいつも、NEWSはそれ持ってくる?てなのを持ってきますねー。
今回はジャケットないんかい!と。(ほかのジャニーズはたいていジャケットあります)
いい意味でジャニーズ感ない、そういう所がNEWSのいい所。
この衣装はスタイル良くないと着こなせない、まっすーによるシゲのための衣装に胸熱。
赤一色だから、逆に目立つよね。
そして、5人並んで1番背が高いのも珍しくて良き。
決して背が低い訳では無いのに、いつも他に高い人いるからね。
そして、岡田くんの亀いじり。(笑)楽しい。

MUSIC FOR THE PEOPLE(J,ひな、ゆっち、風磨、重岡)

この曲、なんでか聞くとテンション上がるよねー。
最後、ひなの向きがみんなと逆で、Jと向き合うのもかわいい。

・希望〜Yell〜(坂本、にの、横尾、藤井、マリウス)

最後の決めどころ、まさかのマリウスでした。
横尾さん持ってきてたら最高だったけど、さすがになかった。
マリウスが一瞬、ジェシーに見えたのは、気のせいか。

青春アミーゴ(櫻井&健人、たっちょん&たま)

グループでの似たもの同士ぽくない?
みんな、グループでの王子様的位置にいるというか。
王道。
たっちょんとたまの並びなんて、同じグループでシンメとかだったら、萌える。
しかし、健人くんのダンスはキレッキレですね。

・Keep the faith(剛、すばる、まっすー、千ちゃん、のんちゃん)

歌い出し、のんちゃんかっこええ!
まっすーの衣装やっぱり目立つぅ。
唇に指を当てて似合う人だわ、まっすー…エロい。
のんちゃんの隣に並ぶまっすーのお兄ちゃん感!
背は負けてるけど、可愛さでは負けてない。
すばるくん、最後のシャッフルメドレーでしたね、すばるくんは、ここ何年間か、可愛さが過ぎませんか?
昔より可愛く感じる。
ところで、faithって顔かと思ってたらよくよく考えたら顔はfaceだし、違うし、千ちゃんは顔アピってるし、まっすーにブログで指摘されるまで深く考えたこと無かったかも。

・Happiness

ひなのはしゃぎっぷりが、いつものMUSICDAYを感じさせますねー。
まっすーは色んなコンサート行ってるからか、どこのクループのメンバーからも絡みやすい雰囲気というか、仲良しさが伝わってくる感じがします。
グループにいるとあまり感じないけど、こういう場では、すごくお兄ちゃん感出してる気がする!
そこがいい!
そして、シゲの人見知りがジャニーズ内でも。もっと頑張って絡んでくれたら最高なんだけど。

関ジャニ∞(オモイダマ)

関ジャニの曲で初めて泣いた曲やないか。
いつも賑やかな曲が多いけど、この曲はメッセージ性が強くてメロディも、好き。
衣装もシンプル。みんなの表情見てると寂しくなって、すばるくんも涙目で、私も泣いてしまった。
歌も前向きな曲で、最後にふさわしい曲だった。

Sexy Zone(イノセントデイズ)

最近のSexy Zoneは、こういった落ち着いたバラードが似合いますね。
年数が経ってきて、仲良しさが伝わってくるけど、馴れ合わない仲良しさ?みたいな。
初めの頃の聡マリのJr感とかは、もうない。
あの売り出し方はあまり好きではなかったから、良かったよ、ほんとに。
こういうしっとりとした歌も似合うようになって、成長を感じます。

★Jメドレー②

・Ultra Music Power(J、たっちょん、みっくん、神ちゃん、しょり)

しょりくんは、どこにいてもセンター顔だな。
知念くんパートはしょりくんかと思いきやみっくんでした。

・Everybody Go(三宅、まる、小山、濱ちゃん、聡)

まるの楽しそうな顔と、三宅くんのアイドル感半端ない。

Sexy Zone(長野、亮ちゃん、亀、がやさん、中間)

亮ちゃんにバラを持たすとこうなるんだー、と新鮮な気持ちで見れました?いたずら好きなのかしら?
ドSバンザイ。

・ええじゃないか(おおちゃん、よこ、にか、たま、中島)

たまのどないやねん、が聞けただけでも儲けものですよね。
普段は東京弁(と関西人は言いますが)の人達が大阪弁喋ってるだけで、ちょっと違和感を感じますけど、まぁそこは歌なので気にならない。
おおちゃんとにかとの絡みは新鮮だなー。
てか、嵐とキスマイが新鮮なんだわ。

・がむしゃら行進曲(いのっち、相葉、上田、宮っち、テゴ)

テゴがNEWS以外の誰かと並んでるのが新鮮なんですけど。
宮っち、てのが良かったのかも。
宮っちって、誰とでも仲良くなれそうな人じゃない?
この歌では、1番相葉ちゃんの声がよく聞こえたよ!
テゴがあんまり出してなかったのは、気のせいかしら?

★King & Prince(シンデレラガール)

まずはデビューおめでとう。
キンプリくらい若い子になると、もう、MDに出てる諸先輩方とは面識あるのかな?て感じなんですけど。
衣装にあのメンカラの襷?がないね。
この歌、いい歌ですな。
デビュー曲ってのは、ずっと歌い続ける曲だから、こういう風にいい曲に巡り会えたことは、キンプリにとって、とても幸せなことだと思います。
次はぜひ、メドレーに参加していただいて、諸先輩方と絡んで頂きたいです。

★KATーTUN(Real Face#2、Unstoppable )

KATーTUNのラップは、上田くんが担当になったのですか?
違和感ないですね、KATーTUNはテレビでしか見たことがないのですが、カッコイイしか出てこなくて、逆に申し訳ない。
語彙力欲しい。

Hey! Say! JUMP(ウィークエンダー、瞳のスクリーン、Come On A My House)

ジャンプで一番好きな曲が、ウィークエンダーなんで、こういった歌番組ではよく聞けるので嬉しい。
人数多いのにダンスが揃うのは、それだけ仲良いと思うし、すごいよNEWSは4人だけど、ごにょごにょ…

最近髙木くんがドラマに出たり、バラエティに出たりとしてますね。
後ろで目立たない人が出てくるのって、その人がすごく努力してたりしてるんだろーなーって思うので、頑張ってほしい。

★嵐星空メドレー(果てない空)

この歌を聞くと、東日本大震災後のMステ思い出します。
だからか、がんばろうって思える曲。
今歌うことに、意味がある曲という感じがします。
ドラマも大好きで見てたなぁ。

★V6(Darling、Crazy Rays)

岡田くんが翔ちゃんの隣にいたので、お尻触るのかと思いきやなかったので、寂しかった。(笑)
Darling聞くと、君ペ思い出すよね。
そして、役柄ですが、優柔不断そうな長野くんも。

私は未だに岡田くんが歌って踊ってるのが不思議で、俳優さんのイメージが強いので。
メンバー6人のうち4人が妻帯者という、ジャニーズでは珍しいグループになりましたが、私の目指すアイドルの集大成がV6かも知れない。
結婚して幸せな家庭を築いて、私生活が充実してるのって、ほんとにファンとしては嬉しいと思うのは、私の年齢だからなのかな。
しかも、みんな奥様女優さんだからね、何気にすごい。
こうなったら、坂本くんと三宅くんにも、女優さんの奥様を期待してしまう。

★嵐(One Love、I'll be there、Find The Answer)

One Loveはもう安心して聴ける曲ですよね。
自分の結婚式にかけられたなら良かったのにっていつも聞くたびに思う。
ちなみに私はらいおんハートかけました。(いらん情報)
あいる…は貴族探偵思い出すよね、そりゃ主題歌だからね。
最近のシングルの中では結構好きな曲。
今回は移動しながらの歌唱でしたが、カメラワークが最高でした。
パンパンテンポよく変わって、曲に合ってたなー。
Find-、嵐がバック付けるのは結構珍しいと思ったんですけど、、どうなんだろう?
しかもJrやなかったし、ちょっと大人ぽくしてるのかな?

相葉ちゃんの最近の髪型が結構好きで、秋からのドラマも楽しみだなぁ。

*1:決していい経験ばかりではないけど