増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

#NEWS持ち物 @大阪から遠征組

お題「#NEWS持ち物」

野外は5✕10以来ということで、持ち物どうしようかと思っていたら、とてもいいお題があったので、私は、メモ程度に書いておこうと思う。
ちなみに、大阪遠征組で、帰りは高速バスにて当日帰還予定。つまり日帰り、弾丸です。

5✕10の時は、初めての嵐、しかも野外ということで、たいして深く考えず、何の装備もしなかったけど、ラッキーなことに雨も降らなかった。
グッズに並んでる時はかなり暑くて(5時間以上並んだ記憶)、始まったら涼しかったけど、やはり9年前とは暑さも違うと思うので、準備はしておかないと!

まだ購入してないものもあるので、とりあえず持っていこうって思ってるものを。


★持ち物

ジップロック

これは絶対いりますよね!
スマホ、貴重品、ペンラ、うちわなど濡れたくないもの入れる予定。

・ゴミ袋

荷物入れる用に。
いつもは服屋のショップ袋にバッグを入れるけど、いろいろ使えそうなので。

・タオル

グッズであるとは思うけど、予備に2枚ほど、捨てタオルも。

・水で濡らしたら冷たくなるバンダナ?
1000円以内で昔買ったけど、新しく調達予定。

★服装

・水着

グッズでTシャツあるよね?
それ買う予定。

で、水着を下に着込んでいこうかと。
雨降っても気持ち悪くないし、汗かいても気にならないし、ユニクロのビキニがセールでセットで800円くらいだったけど試着したら超絶似合わなかった*1ので、家にあるタンキニ着るか。*2
ハーフカップ似合わない体型になっててショックなので、ダイエットがんばる。

・レインコート

持ってるのは20年前*3に購入したモンベルのアノラック?かな。
被るやつなので、前開きのものが欲しいけど、もうこれでいいかなーと。
あと、汗かいたり雨に濡れたりしてカッパを着るとベタベタするらしいので、長袖を着るといいってアドバイスがあったんですけど、アームカバーで何とかしたいと思う。

・キャップ

レインコート着た時にフード被ると、キャップあった方が視界いいよねってことで。

・着替え

濡れた事を考えて、かさばらないワンピースでも、持っていこうかなーと。
パーカーかカーディガンも持ってく。
どちらもユニクロで調達予定。


★食べ物、飲み物

遠征組ということで、凍らせても夕方には溶けてるかも…でも、念の為凍らせて持ってく。
コンビニって凍らせた水って、売ってるのかな?
水は普段飲まないけど、手を洗ったりするのに便利だと思うので水を凍らせる。

タブレット持ってく。
あとは、何か食べるものとしては、おにぎり買う。
カステラ的なものも。
普段食べてて好きな物が1番いいのかなと。


日があるので、皆様のブログ見てまた変えるかもだけど、とりあえず今考えてるのはこういう感じ。
遠征組で日帰りなのでなるべく荷物は少なくしたいけど、野外なので荷物必然的に多い。

*1:決して脱がないのに

*2:これもう20年以上着てるけどどうよ?

*3:物持ちいいだろ