増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

嵐とNEWS。1

私から見た、嵐とNEWSを書いてみようと思う。

まず特徴的なのは、脱退したメンバーがいるかどうか。
嵐もNEWSも、バレーのために作られたグループではあるけど、その後が違う。
急遽作られたグループにしては、嵐は脱退者もなく今まで続いている。
(まぁ、初めの頃は、5人のうち3人が辞めたいと思っていたけどね)
しかし、にのが「嵐はすごい喧嘩をしたら、即解散」(ニュアンスですが)と言っていた。
つまり、喧嘩してまで続けることはないと言うことなんだろうけど、それはあくまで、にのだけの意見。
でも、それだけ、けんかをすることがないということなのかな?

NEWSは、初めは9人、それからすぐに8人、そして7、6人と減っていっていった。
私の記憶では、はじめは、誰が出るかわからないと言う感じの活動だったような気がする。
メジャーデビューする頃には、8人になっていて、その時には固定になっていたと思う。

前にしげとけーちゃんが夜会に出たときに言っていた言葉に「イチゴのないショートケーキ」「…と愉快な仲間たち」と言う表現があった。
私はNEWSデビュー当時は嵐のファンでもなく、ジャニオタでもなくふつーの人だったけど、その私から見ても、正にそれらの言葉を当てはめていた。
あくまでPのために作られたグループ、と。
私がNEWSに興味がなく、6人のDVDを見ても面白いと感じなかったのは、グループ内に平等を感じなかったからかも。

嵐にしてもNEWSにしても、やっぱり、仲良くしてるところも見ていて好きなので。
でも、ただわちゃわちゃしてるように見えても、嵐とNEWSでは、何か雰囲気が違うんだよなぁ
やっぱり脱退したメンバーがいるかどうかって、関係あるのかも。

他にもいろいろ見て感じたことがあるので、1にした。
また、続き書きたいと思う。