増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

レインツリーの国。

めざまし録画して見ました!
めざましは、全部ちゃんと見られるから安心です。
ZIPは大阪ローカル挟むからな。

その中で、レインツリーの国出てました。
有川浩さんは前から本当に好きで…きっかけは図書館戦争です。
アニメオタクの旦那がアニメで見ていて、そこから興味が湧いて原作読んだらはまりました!
3部作も読んだけど、やっぱり図書館戦争が一番好き!
あ、阪急電車や、短編も好きだけど。

レインツリーの国は、図書館戦争の中に出てくる本だったのですけど、本当に本を出しちゃうと言う。(笑)
で、その主人公がたまちゃんなんですけど、大阪弁なんですよね。
有川さん自身は高知のかたなんですけど、阪急沿線に住んでおられて、大阪育ちの私から見ても違和感なく読めました。
で、たま、めっちゃがんばってたらしいですね。
今日ちらっと、たまの大阪弁見たんですけど、まぁ、ほんとに、ちょっとだけしか聞いてないからあれだけど、イライラはしなかった!
本編も見に行くつもりです。もちろん、岡田くんの図書館戦争も!
これは、たまだからではなく、有川ファンとしてですけど、たまが主人公てことで、楽しみ倍増です。(≧▽≦)
どっちが先なんかなぁ?(;・ω・)

私、ぴんとこな、ずっと見てたんです!
たま、かわいいなぁって。
話も好きな感じだったし、たまの役柄にもすごくはまって。
でも、私、ドラマの役柄にははまるけど、なかなか本人にはまることがなくて。
たまの時もそんな感じで。
その時、キスマイを知っていれば、多分たまにはまったと思う。
だって、私S好きやし(あれ、たまってドSですよね?)、照れ屋さん大好きだし。

最近までにかちゃんの存在すら意識してなかったけど(爆)、たまの存在は知ってました。(^o^;)



Kis-My-Ft2ランキングへ