増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

UTAGE!

終わっちゃったんですね。
私が見初めたのは6月に入ってからなので、言うほど見てないんですけど。
しかも、大阪は放送が遅れてて、やっと合宿が終わったくらいで。笑
あと3週分あるのかな?

私、中居さんの司会はすごいなぁって思いますけど、正直言ってちょっと苦手なところもあって。
特に、見た目の特徴を言うところです。
まぁ、千ちゃんのヌーオのくだりとか、ほんと苦手で。
身体のことってすごくナイーブなことだから。
でも、そうやってはっきり言ってもらえることで、覚えてもらったりとか、笑いに変えられるとか、メリットもソレなりにあると思いますが。
あと、ムダに長く引っ張るところもダメで。
うーん、いいところもあるんだけど、苦手な方が多くて…だから、去年までSMAPとかキスマイとか、なかなか見る機会がなくて。

舞祭組の存在を初めて知ったのは、FNSかな?
嵐も出るんで録画しますよね。
初めて見たときは、「あー、中居くんに遊ばれちゃったねー」って思ったんですよ!
だって、ジャニーズですよ?
当時は嵐にしか興味ないから、キスマイのメンバーはがやさんとたましか知らなくて、どうせSMAPのバーターでしょ?とか、まるでコントにあったようなイメージを持っていて。
それが、後ろのメンバーがあんな風なことさせられて、アイドルなのに大変だねー、くらいにしか思ってないから、ちゃんと顔とか見てなくて。

でも、昨日スペシャル見て、あー中居さんて、すごいんやなぁ、と改めて思いました。
千ちゃんのピアノの時、1回失敗しましたよね?
あれも、千ちゃんの緊張をほぐすためにわざとやったように見えました。
中居くんが失敗したから終わりってなったとき、にかの名前すごく出してましたよね。
「二階堂ならどう答えるんだ?」って試されてたような気がしたんです。
二階堂なら面白く、また歌えるように答えられるだろ?って、振ってくれたと言うか。
で、「二階堂だから、2回目も、やっていいよ (ニュアンス)」を引き出したって言う。
かなり焦ってたよね。
千ちゃんもすごかったね。
いつの収録かはわからないけど、コンサートやドリボあったよね?
忙しさはんぱない時期に、あの練習は大変だわ。

にかさしの件(さっしーが慎吾ちゃんと手繋ぎしたときのこと)でも、にかから「指原さんばっかり見てました」って引き出したり…。
これ、違いますよーって言わないで正解だと思う。
完全にネタになってた!笑
これ、否定するとリアルになるからね。(  ̄▽ ̄)

後は、キムタクとのコラボとか。
にかちゃんのダンス、少し遅れてるところがあって、そういうの、結構気になるタイプで。(^_^;)
でも、中居くんのマネ、似てたよ!
バトタイムのえりちゃんと峯岸も、似てた。笑

今回は宮っちのダンスがよかったなぁって。
舞台すると、ほんと成長が見られるなぁって改めて思いました。
だから、ほんと、にかちゃんにも舞台してほしい!

メドレー最後のJOY。
私、SMAPではあの曲大好きで!
みんなで「JOY!JOY!」とか、めっちゃ、楽しそう!
嵐やキスマイにもああいう、みんなでのれる曲欲しいなぁ。

賛否両論あったけど、結果的には、舞祭組にとってすごく成長ができた番組だったと思う。
でも、また、中居くん司会の歌番組と言うのはあるみたいで。
もう、舞祭組はレギュラーじゃないと思うけど、ぜひ、アルバムも出るしゲストで呼んで欲しいなぁ♪



Kis-My-Ft2ランキングへ