増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

大阪人として。

築地銀だこ」の“たこ焼き”が、関西人に嫌われる理由 - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160225/Allabout_20160225_3.html @ExciteJapanさんから

 

私は生まれも育ちも大阪です。

イオンとかに入ってるけど、あれはたこ焼きと認めてる大阪人は少ないと思う。

たこ焼き風の食べ物だ。

以前から、築地銀だこはたこ焼きと認めてなかったけど、まさにこれだった。

最後の油とか邪道。

 

それに、昔、東京の渋谷で食べた、たこ焼きがすごく美味しくなくて、値段だけいっちょまえに高くてほんま「金返せ!」なくらいだった。

なので、私は東京の粉モノは信用してないし、食べない。

 

食べ物は、生まれ育った大阪の方が安くて美味しいと思う。

東京のも美味しいけど、いかんせん高い。

土地代やろうけど。

あっ、お土産は東京の方がいろいろあるし、美味しいと思う。

てか、大阪がお土産少なすぎ。

いつも帰省する時に、迷うし、だいたい京都か神戸の物になる。

 

新大阪駅がかなり綺麗になって(駅マルシェ)、お店も増えたので、NEWSコンサートで地方から城ホール来られる方は、楽しんでください。

おすすめは、ぐりこやの揚げたてプリッツ

あれ、めっちゃ、美味しいよ!

塩コショウ味かな?ばりうまー。

ただ、賞味期限が当日なので注意。