増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

タイミング

事務所からのメール。
事務所の謝罪文。
小山さんの謝罪文。
シゲのクラウド
テゴのNEWSRING。

このタイミングで正解なのか。
これらが、あの後すぐになされていたら、もっと気持ちが早く落ち着いていたのかな。
味スタの当落があるから、このタイミング?

前に、「早く本人からの言葉を書いてもらえれば、気持ちが違ったのに」と書いたけど、そんなの早くしたからって、変わるのかな?って、今更だけど思った。
でも、やっぱり待つのは辛かった。

クラウドは、これまで黙っていたことを謝ってくれた。*1
シゲは、今回のことを本当に後悔していると思う。
あの文章からは、そんなことを感じました。
応援に甘えてはいけない、てのも、シゲらしいなーと思ったり。
シゲの中にある「NEWSの為に」っていう核、私は信じるし、今までよりもこれからの方がそれを強く感じるんじゃないのかな。
シゲに着いていくって決めたから、今後の彼を見続けます。

何をどう謝っても、許さない人はいる。
文句を言う人は、何をどうやっても文句を言うのだ。
私も言いたいことはたくさんある。
でも、それを言ったからって、負の気持ちが晴れることはない。
個人的な考えだけど、そういうことする時間はもったいない、時間は主に楽しいことに使うべき!

彼らはこれからが毎日試練だと思う。
積み重ねることで信用を少しづつ回復するしかない。
何年かかっても信用を取り戻すのが難しい人もいる。
記憶は消せないし、見る度に今回のことを思い出すかもしれない。
でも、アイドルを続けていくと決めたのなら、私は彼らの判断を応援したい。

まっすーも○○更新ありがとう。
まっすーの言葉に私は励まされたし、救われたよ。
正直、前と全く同じ気持ちで、4人のパフォーマンスを見ることはできないと思う。
でも、徐々にでもその気持ちが薄れて、また違った気持ちでNEWSを応援出来たらと思う。

4人でのBLUEが聴けるのを楽しみにしています。

*1:それだけで許せちゃう甘々ファンです