増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

ゼロ 一獲千金ゲーム

とりあえず、好きなシーン羅列します✋
ちなみに原作は見てません。

・塾でのゼロ。
掴みどころのない役どころですね。
なんか、感情の起伏がない、というか。
あんな塾の先生に教えてもらってたら、勉強どころではなくなるな、別の意味で。
でも、シゲの塾の先生似合うなー。
シゲ自体は文系なんだろうけど、理系も似合う。
(理系が似合うってどういう表現なんだ)

・ひょっこり現れるゼロ。
あの音楽と「ひょっこりはん」てのが脳内で流れたよね。
ゼロからもらったガム…ストロベリーなのは、かけてるの?*1
犯人そっちのけで喋るゼロたち。
「返してもらいますよ、仲間を」のゼロ、カッコイイー!!!
在全が出てきた時のゼロはあまりセリフがないですが、顔でお芝居してる!シゲちゃん。
伝わる…。

・ドリームキングダム
1000億円を迎撃ミサイル一基分に例えるか。
大野さんの時も思ったけど、小池さんのお芝居好き。
ゼロは全体的に、セリフを言う時と顔で芝居する時とメリハリがある気がする。
数式が出た時は、ガリレオか?って、つっこんだ。
サークルでちょこんと座るゼロ@シゲ、かわいいなー。
「すいません、落ちます」のゼロカッコイイ。
運動神経ゼロの中身シゲが、柵をサクッと乗り越えたところ、感動。*2
ちなみに、間宮さんを初めて見たのは「ミス・パイロット」て言う堀北真希が出てたドラマ。(ほんと、どうでもいい)

左利きの人って、なぜかセクシーじゃないですか?すごく惹かれるー。
「生きろ」が流れるところもいいわぁ!

そして、まっすー登場。
Huluのまっすーの予告での水泳シーン、まっすーは確認出来たけどもう一人の人、顔が映らなくて、でもシゲって思ってたよね。残念。
あ、Huluは入りました!
だって、見たかったんだもん、高校時代のシゲマス…。見た瞬間、あ、あ、あ、って、ついカオナシのように言ってました、私…。(笑)

全体的に良かった。
シゲは主役だけど、役柄的にも前に前にって感じじゃないからか、すごくバランスのいい感じがしました。
周りの役者さんも、うまい人が多くて、見てて引き込まれましたー。
小学生の娘も、面白いって言ってました。
謎解き的な感じが良かったみたい。

ドラマ見てて思ったんですけど、私、シゲのしゃがれ声がやっぱり大好きで、長いセリフ言う時とか、もうキュンキュンしちゃいます。
顔ももちろん好きですけど(笑)、やっぱりあの声が好きで、NEWSに恋してアプリのボイスは、寝る前には必ず聞いてから寝ます。
「眠い?一緒に寝よ」ってやつね。
シゲのボイス欲しさにゲームやってる感じ、否めません。

てな感じで、とりあえず2話始まる前に感想書けたー。
今クールのドラマは面白いのが多くて、厳選して「義母と娘のブルース」「グッドドクター」「ゼロ」にしましたー。
綾瀬はるか、すごい女優さんだわ、面白いし、お父さんにも何か秘密がありそうだし。
波瑠ちゃんのも良かったけどね、時間あれば見ようかなー。

*1:NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 "Strawberry"

*2:いや、普段がね、普段だから