増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

ジャニヲタになったきっかけ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

 

書けそうなお題だったので、書いてみる。

 

ジャニヲタになったきっかけ...それはもちろん嵐。

ブログのはじめの方に、書いてたかも。

 

green-sgms.hatenablog.com

 

それまで、ジャニーズと言うものにあまり興味がなく、歌はMステとかで知ってる程度。

ドラマで嵐メンバーを見たことはあっても*1、そこから嵐へと興味は移らなかった。

これは、今でも言えることだけど、私はドラマにハマっても、その中の人にまではハマらないらしい。*2

 

そこでなぜ、嵐ファンになったのか。

上記のエントリーと被ってしまうところもあるけど。

 

あれは、2008年春。

旦那がウツで休職。

私は、はっきり言えば、ウツを理解出来なかった。

今でもそうかもしれない。*3

 

でも、そんなことは言えず、一緒に頑張ろうと言った。

ウツの話はこれ以上しないけど、ともかくしんどい日々だった。

何が悲しいって、家にいるのがこんなにしんどいのかと。

会話が続かず、怒ることも攻めることも出来ず、私が逆流性食道炎胃潰瘍・十二指腸潰瘍のトリプルパンチになったのもこれくらいから。*4

 

秋頃かな?

子供がいつも通り、忍たま乱太郎を見ていた。

オープニングはお決まりのあの曲。

「勇気100%」

私のイメージでは、光GENJIだった。

しかし、流れてきたのはYa-Ya-yahバージョンだった。

はて?この子らはなんだ?

私は光GENJIのが聞きたいのに!

 

光GENJIが流行ったのは、私が小6の頃だった。

クラス全員が誰のファンだーとか言ってた。

私はあっくんが好きだったけど、あくまでいわゆる茶の間ファン。

歌番組を見て、CDをレンタルする程度だった。

*5

 そこで運命のYouTubeですよ。

まぁ、探しますよね。

今でこそ厳しいけど、その当時はそこまで厳しくもなく、光GENJIの動画が、わさわさありました。

懐かしいなー、剣の舞好きやったなー。

剣振り回すのが、カッコよかったなー。

いくつか見てると、YouTubeがおすすめの動画ってのを表示してきます。

それに嵐のTruthのPVがありました。

何気に見て、相葉ちゃんのダンスに夢中になりました。

手足長っ。

そこから、坂を転げ落ちるかのように、嵐にハマり、一ヶ月後にはファンクラブ入会してました。

暗闇から私を救ってくれたのは、相葉ちゃんです。

彼を好きにならなかったら、私もウツになっていたかも。

彼を見て、笑顔でいようと決めたんで。

 

なので、きっかけは忍たま乱太郎からの、光GENJIだな!(笑)

 

 

 

 

*1:ごくせん、花男、君ぺなど

*2:ぴんとこなも見てたけど、そこからたまにはいかなかったし

*3:ごめんよ旦那

*4:それまで、健康優良児だったのに

*5:ちなみにTHE WINDY、RAINY GIRLと言う曲が好きだった