増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

セクゾを語ってもいいですか?

えー、まず、私は、嵐・NEWS・Kis-my-ft2のファンです。
Sexy Zoneは、上記の彼らが出た番組に一緒に出てたら録画する程度で、シングルもテレビで見るくらい、コンサートDVDは見たことないです。
でも、友達が一時期好きでコンサートに行っていたので、多少の知識はあります。
なので、Sexy Zone詳しい人から見たら、何言ってんの?ってこともあるかと思いますが、暖かい目で見て下さると嬉しいです。
Sexy Zoneファンやない人から見た、Sexy Zone語りです。
なぜか、Sexy ZoneからKis-my-ft2の話になるという。(笑)

関西では、2/18の3:10から50分ほど「密着!Sexy Zone2015~Keep running~」というものが放送されていました。
*1

こういう密着ものって、情熱大陸とかNHKとかのイメージ。
それが何故か関テレ(いわゆるフジ系)で放送されることにびっくり。
最後の方なんて、わたくし少し泣きそうになったので、感想を残そうと思います。

2015スプリングツアーから密着。(横アリ)
リハ前の舞台裏とかのVTRを見ながらメンバーが語ってます。
私服でのリハとか、ファンならヨダレ垂れる感じ。(笑)
コン前の掛け声は健人くんでした。
あと、コンサートの最後の方で、グループ名言うやつ!
どのグループでも、あるよね。

「ウィー、アー...セクッ、シー、ゾーーン!」

健人くんがウィーアーって言ってるのかな?
Sexy Zoneの言い方な!かわいーなー!
セクゾは、誰が仕切ってるのかしら?
ふうまかしょりか?
マリでないことはわかるね。(笑)

カラフルeyesのレコーディング。
キスマイのキスワのアルバム特典にもレコーディング風景があったけど、CDだとにかちゃんの声だけ聞きたくても聞けないけど、これなら、その人だけの声が聴けるっていう!
私、聡くんの歌声を初めて聞いたかも。
上手いよ!
ふまけんしょりはソロあるもんね。
メンバーですら、聡くんファンは嬉しいだろうねって言うの...5人しかいないのに、いかに前の3人しか歌割がないかってのがわかる。
あっても、聡マリ2人でみたいだし。

カラフルeyesの振り付け。
風磨が大学に行ってて、ダンスリハに遅れてくるのに、憶えは早いとか。
そして、すぐに忘れるっていう。
この時って、私服だよね?
こういう映像も、ファンからしたら嬉しいです。

PV。ジャケ写。
シングルではずっとJr付きだったのが、初めて5人のみって事で。
そんな所にも、なんか闇を感じる...

リリイベ。
ここでは、勝利くんが、「超楽しかった」って、連呼してます。

勝「俺スゲェ良かったよこの日は。この日はすごい思い出だわ。やっぱ変わったしここから」

周りの4人も神妙な面持ちでVを見てる。

聡「変わったね、この時から。」
勝「すごい大事な日。」
マ「Sexy Zoneの歴史だよ。」
聡「記念すべき日だったね。」


どんな気持ちで、このイベントに臨んだのか?
特に後ろの2人*2
新たな出発って感じなのかな?
最後にハイタッチ会もしたんだね。
ハイタッチ会後のインタビュー勝利、めっちゃ嬉しそう。

紅白リハ。
こういうリハって、コンサートのは特典とかでよく見るけど、紅白ってなかなかないからね。
Jrも沢山いたけど、だれかは分からない。(笑)

最後に5人一人一人からメッセージ。
風磨くんが、カラフルeyes前は、3人で活動したりと、2015年は色んなチャンスを頂いた年だったと。
なんか、勘ぐっちゃうわぁ。

ナレーションが窪田等さん?
声聞いたら絶対知ってる人で...今調べたらなんと!
情熱大陸の人!
あと、ニンテンドーDSWiiとかの人っていえばわかるかな?

色々内情を知ってるからか、ほんとにカラフルeyesが5人で良かったねって、思いました。
5人でデビューしたのに3人だけとか、2人はそれぞれグループ組まされたりとか、すごく闇を感じる時期もあったけど、今は5人で活動出来てて、ほんと良かった。
歌割とか、やっぱりふまけんしょりが多いけど、ちゃんと5人で衣装の格差もなく歌えてることは、ファンにとっては大事なことで。
キスマイは、衣装格差はあっても、さすがにシングル3人だけとはなかったよね?

今夜のMステのアルバムの曲、いい意味で今までのSexy Zoneぽくなくてよかった!
録画しときゃよかったです。
Sexy Zoneは始め白い衣装で、後ろのJrも真っ白の衣装の時は、埋もれてたよ。(笑)


正直いうと、飯島さん方式(格差売り)?私はあまり好きではないです。*3
ファンにとって何の得もない。
特にSexy Zoneは、聡くんがいなかったコンサートの事があってから、友達はSexy Zoneのファンクラブ辞めました。*4
そういう人多いと思います。
しかし、キスマイは格差があったからこそ、舞祭組が生まれ、後ろの4人*5も活躍出来てるのは事実ですが、結果論です。
格差しなくても、なんらかの方法で、出来るはず。
(と、ファンは思いたい)
キスマイは、特に舞祭組は今でも自己否定が強い気がします。
売れない俺らとか、ファンも少ないし(とくににかちゃん!)とか、ファンが聞いたらいやいや...ってことない?
それって格差が体に染み付いてるのと違う?
今でもラジオとかトークでは、自分らで舞祭組sageな感じしますもん。
そろそろ、路線変更しませんかー?

*1:どうやら、関東では、14日に完全版2時間!あったらしいすげー

*2:後ろっていう言い方がそもそもね。これはキスマイも。

*3:入口が嵐やしな

*4:注:健人くんファン

*5:あ、また後ろって書いてもた