増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

ジャニオタアラフォー大阪人母の応援スタンス。

いつも楽しく拝見してるブログさんのところで、興味深い記事があったので、私も書いてみる。

タイトル被ってしまって申し訳ないと思って、大阪人入れたら、長いタイトルに...(¯―¯٥)

■担当:相葉ちゃん(嵐)、シゲ(NEWS)、にかちゃん(Kis-my-ft2)

一番は誰とか言わない。
その時々で、その時の一番の人がいる。
今はシゲ時々相葉ちゃん。

担当以外でも、基本ジャニーズみんな好き。
つい見てしまうのは、いのちゃん、ゆっち、そうくん、健人くん、平野紫耀くん。
だけど、苦手な人もいる。
まぁ、記事にほとんど書いてないので、わかるのか?
FCは嵐は2008年12月、NEWSを2015年4月、Kis-my-ft2を2015年6月に入会。

気になって、YouTubeで映像漁りだして、コンサートDVD買ったら、入会の合図。
でも、もう増やす予定なし。

■テレビ番組を録画する基準

嵐だけを好きだった頃(2008年末から2015年年始くらい)は、音楽番組はもちろん、バラエティーもちゃんと全部録画してBlu-rayに落としてました。
(VS嵐、しやがれ、マナブ、トーキョーライブ)
しかし、2014年の秋頃から番組が面白くなくなったのと落としたBlu-rayが貯まる一方なのが重なって、音楽番組以外は見たら消すことにしてます。
だいぶ楽。
長年の経験上、バラエティー番組を見返すことは、ほとんどなかったので。
最近見返したのは、シゲのファンじゃなかった頃に出てたVS嵐*1くらい。
トーキョーライブがイチゲンさんになった頃から、これは録画すらしてない。
やっぱり、生で相談されてるのが、個性も出てて一番よかったよ。

NEWSはね、変ラボもNEWSな2人も大阪ではどちらもしてねーよ!
って、変ラボは、何回か午前中に放送されてるようですが、そこまで追っかけられなかった。
3回目のやつは見たよ?
あれ?今でも放送されてないのかな?未チェック。
ビビット金曜日も毎週録画にして見たら消す。

キスマイは、キスブサとマジックとMommくらいか?
マジックは最近は見ないで消すことも。
声優さんのやつだけは面白いので見る。
キスブサは、一応置いてるけど、以前にHDDが突然壊れた時に、好きだったのが消えたので*2、なんとなく置いてるけど、消してもいいかもー。
Mommは舞祭組の歌だけ残して削除。
基本Mommのトークは残さない。
あと、少クラは毎週録画にして、Blu-rayに保存。
月1回だけの録画とかできないみたいで、ついでに少クラも録画して、倍速で見てる。
あれは、Jr発掘番組だな。
HIHIJetの井上瑞稀くんかわいいね。

後は、長時間やる音楽番組はジャニーズは残して、
あとは消す。
今年の24時間恐ろしい。嵐の時を思い出して((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
ちなみに嵐の時は、夜中以外はずっと録画してた。
土曜日の夜の、嵐との絡みが今から楽しみ。
絶対ニノがテゴいじるからね。(笑)

■雑誌を買う基準

基本買わない。
嵐ファンになった初期の頃は、気に入った記事や写真があると買っていたけど、たいして見返さないと気づいてからは、よっぽどじゃないと買わない。
買わなくても、雑誌は立ち読みとかしてたけど、ここ半年は立ち読みすらしてないわ。

シゲの本は、ピンクとグレーは文庫本のみ購入。
2冊目のやつは図書館で借りました。
3冊目...借りてすらない。
短編集も、借りてないや。
単行本かさばるので、文庫本になったら買うタイプです。

■CDを買う基準

とりあえず、3グループともシングルはなるべく買わない。
でも、キスマイは特典豪華なので、1枚だけ買った。
でも、なるべくなら買いたくない。物を増やしたくないのです。
NEWSも嵐も基本シングルはレンタルです。
アルバムは...嵐はレンタル、NEWSは買いましたよ!
アルバム発売されてからコンサートまでが短かったので。
期間が空いてたら、レンタルしてたと思います。
今度のキスマイアルバムは、初回限定盤のみ購入。
沖縄ロケ見たかったけど、たぶん一回しか見ないだろうから、我慢。
キスマイは特典映像が豪華なので、困る。
嵐くらいでちょうどいい?!

NEWSは、気になり始めた時にベスト2枚レンタル。
あとは、LIVEを借りたくらいかな?
キスマイは、ベストとそれまでのアルバム全部借りて、ほとんど網羅したんじゃないかな?
あとは、ミントツアーDVDの初回限定盤に付いてるCDがあれば、コンプなんだけど、高いし、にかちゃんあんまり映ってなさそうで買えてない。
でも、千年のLovesong音源欲しい。

■映像作品を買う基準

嵐は誘うからLOVEまでとブラスト宮城は持ってます。*3
デジタリアンとハワイ、なぜか買わなくて。
今でもオクで安くならないかなーと時々覗いてます。
嵐は基本初回限定盤はブックレットの増ページくらいなので、通常盤買います。
初回限定盤の紙のパッケージあまり好きじゃなくて。
開けるのに気を使う。
中身だけ入れ替える人もいるみたいですが。
映像特典があると、初回限定盤買う。
*4

NEWSも、ずっと通常盤買ってます。
コンパクトなパッケージが好き。
*5
NEWSは、LIVE3、Diamond、美恋魂、10周年持ってます。
あ、LIVE3は初回限定盤でした。
特典映像って何回も見ないから、そこは重要視してない。
美恋魂からは、Blu-rayです。
やっぱり映像きれいですよね。

■現場に行く基準

各グループともに1回は見たい。
でも嵐激戦(╥ω╥`)
とりあえず、年1のコンサートは、初めて行った5×10以来、僕君以外は行けてます。
あ、ハワイと宮城は応募してない。
アラフェスは、1年目は応募せず、2年めは落選。
NEWSは、地元とドームって感じ。
去年は名古屋ガイシで、今年は城ホ。
キスマイは、京セラのみ。
今年はにかちゃんBD行きたかったけど、仕方ない。

■遠征する基準

大阪住みで遠征に行ったことあるのは、東京、福岡、名古屋。
基準はどうなんだろうねー、前は嵐だけだったから大阪とどこかに応募してたけど*6、だいたい年に1回と決めてる。
去年と今年ははNEWSの東京ドームだな。
嵐のアリーナツアーが当たれば、行ってた!
嵐は行ける時に行かないとね。
応募するだけして、当たったらラッキーくらいで。
いつか、札幌に遠征して観光するのが夢。

■グッズを買う基準

どのグループでも、ペンラは必ず買います。
ここ最近は、嵐やNEWSは買わないと揃わないしね。
あとは、使えるグッズは買う。
最近だと、NEWSのバンダナとバッグ。
NEWS用のバッグ欲しかったので。
バンダナはNEWSとわからない感じが良くて、もう1枚買おうかと迷ってる。
キスマイベアー、にかちゃんのみオクで購入。
つか、コンサート期間中に買えないってどういうこと?(╬ ˘̀^˘́ )
コンサート中は手作りうちわなので、基本買わない。
相葉ちゃんとにかちゃんだけ1枚づつ買ったことある。
クリアファイルは映りがよければ買う。
最近は物を増やしたくないため、なるべく買わないようにしてる。
ポスターは買ったことない。


■ジャニショで写真を買う基準

嵐やNEWSは、シングルやアルバムごとに新しい写真が出るけど、なぜかキスマイはコンサートパンフのオフショしかない。
つまり年1回。これってどうなの?
買ったら、無印のファイルに入れてる。
転職してから、会社帰りに行けるようになったのは嬉しい。


基本、物を増やしたくないので、物をなるべく買わないようにしてます。
雑誌は嵩張るからなるべく立ち読み。すみません。
コンサートパンフも1回読んで終わりなので、買わなくなった。
5×10のパンフだけ記念に置いてる。
NEWSのタオルは、今後どんどん増えていくのだろうか...(¯―¯٥)
うーん、もういいかなー。
NEWSはおしゃれなデザインなので、ついつい欲しくなっちゃう( *´︶`*)
嵐はもう存分に買ったから、よっぽどデザインがいいとかでない限り、買わない。
働いてはいるけど主婦なんで、そんなにバンバン使えないから、使う時のために(遠征など)普段は我慢してることが多いかな。

*1:ショコラティエの時

*2:にかちゃんのカラオケのヤツ

*3:LOVEとブラスト宮城のみBlu-ray

*4:嵐の特典映像の、なさったら。笑

*5:初回限定盤でかいから

*6:でも、1回しか行けない