増えていく自担

正門くん、のんちゃん、シゲアキと相葉ちゃん、なにわ男子が好きなアラフィフ。

自分にできること。

更新しない間に、熊本の地震がありました。
被害に遭われた方には、お見舞申し上げます。
まだまだ余震も続いていて、テレビを見ていても頻繁に速報が入る毎日...離れている私でさえ、怖くなるのに、本当に大変だと思います。

関西に住んでる身としては、地震といえば阪神大震災がすぐに思い出されます。
私は当時社会人なりたてで、大阪に住んでいましたが、神戸の光景は今でも目に焼きついてます。
地震が起こる度に、備蓄のことや防災のことを考えるのですが、日頃やっぱり見落としていたり、後でいっかぁ、と、あと伸ばしにしたりすることがありますが、ダメですね。
見直したいと思います。

自粛でいろんなことが中止になったりしてますが、こういう時こそ、被災地ではないところでは通常営業で、経済を回していかないといけないなぁとひしひしと感じます。
そして、募金やボランティアなど、自分のできる範囲での援助をしたいと考えてます。
自分も含め、お互いに助け合える社会であってほしいです。

話は変わりますが、そんな中、キスマイのコンサート申込みが始まりました!
ネットで申し込みって、意外と忘れちゃいそうになるんですよね。
いつでもできるって...。
私も始まってから、あ、ってなりました。(笑)
今でも迷ってます...にかちゃんの誕生日!(´•ω•`)
だって、お盆はいつも千葉に帰省するのに!
いっそのこと、逆にお盆ど真ん中にしてくれたら、行ったのに*1
ううう、行きたいよぉ、申込みだけでもすべき?
迷う迷う...

*1:いや、それむしろ誕生日終わっとる...